男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?


【恋愛コラム/モデルプレス】私は彼のことが好きだけど、彼の本当の気持ちが分からない…。「ちゃんと本命として見てくれているの?」と不安に思うこともありますよね。彼の気持ちは、実は行動や仕草に表れているかもしれません。彼の本気度は★いくつ?普段の行動に当てはめて、チェックしてみてくださいね。

男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥連絡をマメにする

【 本気度 : ★★★☆☆ 】

男性は女性ほど筆まめではありません。

しかし、本気になった女性に対しては積極的に連絡をする男性が多数。

くだらない話や、近況報告などわざわざするほどでもない連絡をするようになったら、彼は本気の可能性が高いかも。

ただ、性格的にマメな場合や、ただ構って欲しいだけなどの理由も考えられるため、彼の性格も加味して考えてみてくださいね。

♥甘えてくる

【 本気度 : ★★★☆☆ 】

甘えるということは、男性として自分の弱い部分を見せること。信頼関係や安心感があるからこそ出来る行動です。

遊びの相手にはわざわざ弱みを見せようとせず、かっこいい表面的な自分だけを見せる場合が多いんだとか。

だからこそ、彼が甘えてきたら、真剣に話を聞いて安心させてくださいね。

性格的に誰に対しても甘えているなども考えられるため、彼の周りの評判を聞いてみることも重要です。

♥人前で手をつなぐ

【 本気度 : ★★★★☆ 】

実は彼の本気度は、「頭を撫でる」「腰に手を回す」などのボディタッチではなく、「手をつなぐ」という行動に隠されているんです。

遊び相手に対して過度なボディタッチも気軽に出来る男性でも、「手をつなぐ」という簡単そうに見える行動は本命にしかしないんだとか。

女性はあまり抵抗がないかもしれませんが、男性にとって人前で手をつなぐことは意外にハードルが高いものなんです。

手をつなぐと、お互い片手の動きを制限することになりますし、一番簡単な「仲が良い」アピールに見えますよね。お互いが支え合っている関係に見えるものなので、本命以外にはしづらいのかもしれません。

彼はデートで手をつなぐ?(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
彼はデートで手をつなぐ?(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
♥あなたのことを目で追いかけている

【 本気度 : ★★★★☆ 】

「たまたま見たら目が合う」「何気ない行動を見られていた」など、彼があなたのことを普段から目で追いかけているならそれは本気の証拠かもしれません。

正直、遊び相手とは自分の都合がいいときに仲良くしたいだけの関係。わざわざ相手の行動を知る必要はありませんし、それほど気にもなりません。

でも本命の場合は、気にしたくなくても気になってしまうもの。ついついあなたの姿を追いかけてしまっているはず。

彼から本気の視線を感じたら、あなたもニコッと受け取ってくださいね。

♥短い時間でも会える時間を作る

【 本気度 : ★★★★★ 】

仕事でお疲れの彼だけど、少しでも時間があくと会いに来てくれる。

もしそんな行動を彼が取ったら本気度は相当高いはず。忙しくてもわざわざ時間を割いて会いたいと思ってくれるのは、あなたに愛があるからですよね。

とは言え、忙しい中無理をさせてしまっては、彼も大変。お互い気遣い合えるような関係になりたいですね。

あなたが「会いたい」と言わなくても会いに来ようとしてくれたのかどうか、「会いたい」と言った後の彼の反応を観察するようにしましょう。

本命の彼と良い関係を(Photo by conrado/shutterstock)
本命の彼と良い関係を(Photo by conrado/shutterstock)


いかがでしたか?

彼の行動で分かる、あなたへの本気度。

あなたが本命の彼も、ちょっと要注意な彼も、あなたのこれからの行動1つで未来は変わるもの。最高の関係になれるように接してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加