「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛関係になかったとしても、男性は女性のことをすみずみまでチェックしているもの。

「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ(photo by liza5450/Fotolia)
「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ(photo by liza5450/Fotolia)
「私のことなんて誰も見てないよ!」なんて思っていると痛い目をみるかも。

だって男性たちの団結は女子の友情以上。集まってしゃべっては、周りの女性の「○○ちゃんが可愛い」「××がエロい」に始まってメイクや髪、スタイルについて手加減・容赦なくぶっちゃけてるんです。

もしかしたら今頃、あなたも噂されているかも…。

大丈夫かどうか、今すぐチェックしてみてください。

◆「部屋が汚そう」

「荷物が多くてとりあえずカバンに詰め込んでる子は、何でもかんでも雑そう。部屋が汚いことは俺の経験で99%間違いないね」(大学生/21歳)

カバンの中がぐちゃぐちゃだと、たとえちゃんと入れてあったとしても、出す時にガサガサ探さなくちゃいけなくなりますよね。部屋以上に見られる部分なのに…今すぐ改めます。

清潔感は常にキープしたい(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
清潔感は常にキープしたい(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
◆「生活がだらしなそう」

「肌が荒れてる子って、だらしなそう。きちんとお手入れしてても改善しないこともあるのはわかるけど、それがどれだけもったいないことなのか気づいてない気がする。男は絶対女の子の肌を見てるからね。肌がキレイなだけで触りたくなるし、荒れてたらどんなに美人でも一気にモテなくなる」(銀行/26歳)

女性は夜眠るまでにしなくちゃいけないことがたくさんありますよね。肌のお手入れをしたりストレッチをしたり…。でもそのせいでゴールデンタイム(22時~2時)に眠れなくて、ホルモンバランスをくずしてるようじゃ本末転倒なのかもしれません。

◆「お風呂入ってなさそう」

「キレイな女の人って、すごくいい匂いがするんだよね。だから本能的にクンクンしたくなる。シャンプーの香りかなボディクリームかなって想像するだけで興奮してギンギン。でも最近、何の匂いもしない子も多いね。シャワーだけで済ませてるからかな?」(アパレル/31歳)

お風呂は一日の疲れや汚れをリセットするところ。お風呂場で濡れた体にボディクリームを塗り込めば、いい香りのするイイオンナのできあがりです。そんな些細な努力がちりも積もって、人と差の付くキレイが完成するのですね。

◆「乾燥してそう」

「毎日化粧してキレイにしなきゃいけない女性って大変だなって思うけど、女性だったらいつでもキレイに化粧しておしゃれを楽しめるくらいじゃないとダメだと思う。それなのに化粧がくずれても放置みたいな…。粉が吹いて乾燥しているのは触った瞬間指に何か付きそうでマジ勘弁…」(証券/33歳)

男性が「すっぴん」好きなのは、ぷにぷにした肌に「いっぱい触りたい」からなのかもしれません。潤いって化粧水で満たせばどうにかなるものでもなく、内側からの保湿、言うなれば恋愛や好きなことをしている充足感が生み出すもの。キレイに自分を磨いて、新しいことを始めるのも良さそうです。

毎日のスキンケアですっぴんにも自信(Photo by laflor/gettyimages)
毎日のスキンケアですっぴんにも自信(Photo by laflor/gettyimages)
◆「手がガサガサしてそう」

「女の人のキレイって先端に表れる。ネイルを剥げかけのままにしておくんならいっそのことネイルなんてしない方がマシだし、ガサガサした手をそのままにしておくとか『男と手を繋ぐこともないんだろうな』って、『残念な女』認定するしかないよね」(SE/29歳)

自己メンテナンスって大変ですよね。だからこそオンナ度が試されるのかもしれませんが、少しサボった時に限ってバッチリ見られているもの…。気をつけましょう。

◆「髪に何もつけてなさそう」

「女の人はメイクにファッション、体型でも変わる。でもナチュラルなのが好みな男からしたら1番大事なのはヘアだと思う。『黒髪』と『茶髪』どっちが好き?なんて聞かれるけど、正直、それは似合ってればどっちでもいい。それよりも生え際がプリンになってないことや傷んでないことが大事。髪を乾かす前のオイルやアイロンとかコテで巻く前のヒートプロテクトって一瞬で付け終わるのに、サボる意味がわかんない」(美容師/26歳)

やっぱり男性は、つやつやの天使の輪に、いい香りがして毛先までつるんとした髪に惹きつけられるもの。今日から絶対に髪をケアして、あっと言わせたいですね。

キレイな髪で美人度UPしちゃうかも?(photo by zest_marina/Fotolia)
キレイな髪で美人度UPしちゃうかも?(photo by zest_marina/Fotolia)
女子力は1日サボった自分を許すと、どんどん低下してしまうもの。

昨日より今日、今日より明日と1ミリずつでもキレイに磨きをかけて、もっと可愛い自分に出会えたら良いですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加