美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?


【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はそこまで美人じゃないのに、なぜか常に男性からモテモテの女性って意外といますよね。男性は例え美人じゃなくても、中身や行動を見て相手を好きになる人が多いもの。そこで今回は、美人じゃないのにモテる女性の特徴を5つご紹介します。モテるためには見た目より行動が大切なのかも…。

美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?/photo by GIRLY DROP
美人じゃないけど何故かモテる女性の特徴5つ 外見よりアレが大事?/photo by GIRLY DROP
♥美人じゃない場合でも愛嬌があるとモテる

昔から「女は愛嬌」なんて言われることがありますが、愛嬌のある女性は美人じゃない場合でもモテるのです。

常に愛想が良く気配りも出来ると、男性は女性らしさを感じるのでついつい目で追ってしまうことがあるでしょう。

どんなに美人でも愛嬌がなくお姫様気取りのような態度だと、男性は引いてしまい恋愛対象として見なくなってしまいます。

自分が美人じゃないと自覚しているのなら、人当たりの良さや愛想の良さでカバーすればモテる可能性は十分あるということです。

♥男性を自然に立てることが出来る

美人じゃないのにモテる女性は会話や行動で男性を自然に立てることが出来て、男性を良い気分にさせることが出来るでしょう。

逆に男性を馬鹿にしたり下に見るような発言をしたりする女性は、美人だとしても好かれないことが多いということです。

立てると言っても女性が下になるようなことをする必要はありませんが、男性のことを尊敬しているという態度で接すればそれが伝わるはず。

男性は立ててくれることで自信を持ち、自分を尊敬してくれる女性を意識するので好きになることがあったりするのです。

モテる女性は雰囲気を良くする力を持っている(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
モテる女性は雰囲気を良くする力を持っている(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
♥笑い方が上品で楽しそうに笑う

よく笑う女性は印象が良く男性にモテる傾向にあるのですが、美人じゃない女性がモテるためには笑い方が重要です。

大口を開けてガハハと笑うような女性や、大げさ過ぎる笑い声などは男性に良くない印象を与える可能性があるので注意しましょう。

声は控えめで口は大きく開けず、でもよく笑うという上品さがあると美人じゃない女性でも男性は気になってしまうものです。

笑い方はあなた自身のイメージに直結する場合もあるので、上品な女性だと思われるような笑い方を意識してみてください。

♥空気が読めると美人じゃない女性でもモテる

空気が読めるというのは美人じゃない女性でもモテるための条件であり、それが出来ると意識される可能性がぐっとアップします。

会話の腰を折らないとか雰囲気を悪くしないということは、そこにいても受け入れられやすいということになります。

そうすると飲み会やレジャーなどに呼んでもらえる可能性も高くなり、必然的に関わる回数が増えるのでモテるのです。

ただ、空気を読みすぎて自分の意見を押し殺すという必要はないので、その中でも自分をアピール出来るように意識してみてください。

♥癒し系で甘え上手な一面がある

女性に癒しを求める男性は多いですし、女性から甘えられるのが好きな男性も多いのでその両方を兼ね備えている女性はモテるでしょう。

男性を広い心で受け入れる余裕や、男性が余裕のある時を見極めて甘えられる力というのは美人じゃない女性がモテる条件です。

むしろ美人じゃない方が男性も緊張しにくいため、頼りやすく受け入れやすいのかもしれません。

常におおらかに振る舞うこと、一人で何でも出来るというアピールをしないことがモテるためには大切なのです。

不特定多数より好きな人に好かれる方が良いのかも(Photo by archikatia/Fotolia)
不特定多数より好きな人に好かれる方が良いのかも(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は美人じゃないからと常に自信なさげにしていると、それが表情や行動に表れてしまい魅力が半減してしまうこともあります。

モテることと美人であることは直結しないので、見た目以外で男性から注目される方法を見つけてみてください。

人によって魅力的に見えるポイントは違いますから、誰にモテたいのかによっても行動を変えるべきなのかもしれないですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加