メニュー
閉じる
戻る
閉じる

世の男性が心から懇願している!?女性に着て欲しい初デート服5選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】初デートはドキドキするもの。初めて2人きりで会うとなると服装にも気合いが入りますよね。彼に喜んでもらえる、可愛いと思ってもらえる服は何なのか…。何時間も悩み抜いたけど服装が決まらないというそこの女子!今回は世の男性が心から懇願している女性に着て欲しい初デート服を5選ご紹介します。

世の男性が心から懇願している!?女性に着て欲しい初デート服5選(Photo by Africa Studio/Fotolia)

♥王道のワンピースは紺色をチョイス

ワンピースを普段から着る女性は多いと思います。

出会いを掴む服装の王道アイテムとしてもよく挙がるワンピース。

男性の心にグッと来る色味は白なんて言われますが、実は“紺色”も男ウケが良いんです。

紺は落ち着いた印象を持たせる上に、引き締め効果を得ることができます。

白いワンピースはフワッとした可愛らしい女性の印象を与えますが、紺のワンピースは洗練された綺麗な女性の印象を与えることができるので、ちょっとひと味違ったあなたの一面を引き出してくれるはずです。

♥女性のスカート姿に期待している男子は多い

スカートというアイテムは、女性だからこそ着られるもの。

女性のスカート姿に期待している男性はたくさんいます。

スカートからチラッと見える脚にドキドキするのだとか。

しかし、だからと言って短すぎるミニスカートをチョイスするのはご法度。

どこを見て良いか分からず、男性も困惑してしまいます。

デートのTPOに合わせてスカートを選んで、フワッと可憐な足元を演出してみましょう。

綺麗なスカートで彼の心をゲット!(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

♥“ワンポイント”で淡い色をどこかに取り入れてみて

淡い色を身につけた女性も、男性からの好感度がグググッと上がります。

淡い色のものだと、身につけるだけで可愛さもアップするのでかなりオススメ。

でも「淡い色は膨張して見えるから服として着るのはちょっと…」とためらう女性もいるはず。

そんな女性は“ワンポイント”で淡い色をどこかに取り入れてみると良いでしょう。

例えば鞄やアクセサリー、靴下や靴といったものを淡い色にすれば、男性の目線を釘付けにできちゃうかもしれません。

♥揺れるアイテムやヘアスタイルを意識してみて

男性は“揺れるもの”に対して追いかけたくなってしまう本能を持っているそう。

スカートやイヤリングといったファッションから長い髪、ポニーテールといったものまで女性には数多くの“揺れ演出テク”があります。

このような“揺れテク”を男性が使うというのはあまりないため、ないものねだりが故につい目で追ってしまうのだとか。

あなたに合った“揺れテク”を駆使して、男性の心をグラグラっと揺らしちゃいましょう。

いつの間にかあなたの虜になっていた…なんてこともあるかもしれませんよ。

♥アクティブデートならパンツにシャツの清潔感のあるもので

デートとはいえ、ちょっとアクティブに動くといった予定があるならパンツスタイルもアリ。

パンツを穿いていく時は、トップス選びに気をつけましょう。

清潔感のあるものかつ、汚れが目立ちにくい色や柄を選ぶのがベスト。

また、パンツもダボッとしたものではなくスキニーの方が綺麗に見えます。

下半身のラインが出るため、肌が見えなくてもドキドキしてしまうもの。

アクティブデートでなくても、肌を見せるのがイヤだなと思っている女性はスキニーパンツでデートに挑むのも良いかもしれませんね。

あなたのファッションに彼も胸キュンしちゃうかも…!(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

いかがでしたか?

男性が初デートで身に付けてきて欲しいファッションは幅広くあるため、前もって彼がどんな服装をしている女子が好きなのかを聞いてみるのが良いのかも。

「何を着ていこうか迷っている~」と一言連絡をすれば、さり気なく彼が好きそうな女性のファッションを聞き出すことができますよ。

そういった準備期間から楽しんで、素敵な初デートにしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加