カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!


【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会や合コンでカラオケに行く機会がありますが、その時女性にモテる男性っていませんか?そういう男性はさり気ない行動や気遣いがモテるのです。もし、女性とのカラオケでモテたいのなら、意識してみると良いでしょう。そこで今回は、カラオケでモテる男性の特徴や行動をご紹介します。

カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!/photo by ぱくたそ
カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!/photo by ぱくたそ
♥カラオケでは上手い人よりも盛り上げ上手の方がモテる

カラオケだから歌が上手い人がモテる!と思っている人が多いと思いますが、実は歌の上手さはそこまで関係ないのです。

もちろん歌が上手い男性に惹かれる女性も少なくないですが、カラオケでは盛り上げ上手な男性が好かれる傾向があります。

楽しい雰囲気を作ってくれると他の人も歌いやすいですし、その場の空気も良くなるので和気あいあいとカラオケを楽しめるから。

そういう男性なら歌が上手くても下手でも周囲が気にしないので、上手い下手は関係ないということになります。

♥カラオケが苦手な人にも気遣いしてくれる

カラオケというのは好きな人もいればもちろん苦手な人もいますから、合コンや飲み会でも「ちょっと…」となってしまう女性も一定数存在するもの。

そういう時モテる男性は声を掛けて一緒に歌ったり会話を盛り上げたりと、苦手な女性にも気遣いを見せてくれるでしょう。

中にはカラオケが苦手な人に対しても歌うことを強要するような人がいますが、モテる男性はそういう人からも守ってくれる…なんていう胸キュンシチュが生まれることも。

そのためフォローしてもらった女性はその男性を素敵だと感じますし、それを見ている周囲の女性も素敵だと感じるのでモテに直結するのです。

歌が上手いだけじゃカラオケではモテない!(Photo by wavebreakmedia)
歌が上手いだけじゃカラオケではモテない!(Photo by wavebreakmedia)
♥距離感が近すぎず安心感を与える男性はモテる

カラオケは人数に対して狭い部屋に通されてしまうことも珍しくなく、隣の人と距離が近くなってしまうこともあります。

しかし、人それぞれパーソナルスペースがあるので、距離感が近すぎるとなかなか楽しめないという女性もいるもの。

そんな時、距離感に気を使い、女性が緊張や不快感を覚えないように意識してくれる男性は女性も安心感を覚えるため、好印象を持つようになります。

狭いからといってここぞとばかりに近付いてくるような男性がいると、女性は警戒して楽しく過ごすことが出来ないのでそこだけは気をつけるようにしましょう

♥人が歌っている時にきちんと聞いてくれる

カラオケに行くと人が歌っている時に別のことをしていたりすると、女性側としては「大丈夫かな?」「音痴かな…」と色々不安になってしまいます。

そういう人がいると女性は早く帰りたいと思ってしまうこともありますが、反対にきちんと歌を聞いてくれる男性がいると良い気分になるもの。

だから人が歌っている時きちんと聞いて体を揺らして乗ってくれるような男性がいると、女性にモテることは珍しくありません。

楽しい雰囲気を作るという部分でもこれは大切なことなので、邪魔せず楽しませるということを意識すると良いでしょう。

♥どんな女性に対しても上手に褒めてくれる

カラオケ好きでも歌が上手いとは限らないですし、楽しみ方も人それぞれなので色んなアクシデントが起きることもあるでしょう。

そんな時にモテる男性はどんな女性でも上手に褒める事が出来て、女性が気持ち良くカラオケ出来るようにしてくれます。

たとえ歌が上手いとは言えない女性がいても、周囲が気まずくなる空気にしないようにしてくれるはず。

そのため誰にとっても楽しい雰囲気になりますし、良い思いをするので女性はその男性の対応に惚れてしまうこともあるのです。

女性が見ているのは気遣いの部分(Photo by wavebreakmedia)
女性が見ているのは気遣いの部分(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

カラオケでモテる男性は歌が上手いのではなく、女性に対して細やかに気遣いや気配りが出来ることがポイントになってきます。

歌の練習を頑張って合コンや飲み会に行くよりも、女性がどんな事を求めているかを知ろうとした方がモテるということです。

もし狙っている女性や合コンでの出会いを掴みたいと思っているのなら、行動や発言に気をつけてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加