私のことを見て!好きな男性を振り向かせる5つの“落としテク”


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性にアピールしているけどなかなか振り向いてくれない…そんな風に悩んでいる女性も少なくないでしょう。あなた自身をアピールすることも好きにさせるには重要なのですが、それ以外にも意識したいポイントがあります。今回は、好きな男性を振り向かせて好きにさせる方法をご紹介します。

私のことを見て!好きな男性を振り向かせる5つの“落としテク”/photo by GIRLY DROP
私のことを見て!好きな男性を振り向かせる5つの“落としテク”/photo by GIRLY DROP
♥会う回数を増やして好きにさせる

顔を合わせる回数が多ければ多いほど、相手に認識してもらいやすく意識してもらえるタイミングを増やすことが出来ます。

会うと言ってもデートをするというのではなく、毎日挨拶したり簡単に声を掛けたりと「単純接触」を増やすのが好きにさせる方法として挙げられます。

最初は目を合わせるだけでもOKなので、徐々に会う回数を増やしてまずは気になる存在になれるように試してみましょう。

ただし単純接触とは言っても人にはそれぞれパーソナルスペースがあるので、最初から近付きすぎるなど不快に感じるような行動は控えてください。

♥同じ行動をすることは好きにさせる方法の一つ

相手と同じ行動をすることを「ミラーリング」と言いますが、これも好きにさせる方法としては良いと言えるでしょう。

たとえば一緒に食事をしている時、相手が飲み物を飲んだらその後に自分も飲み物を飲むなどの行動を繰り返す方法で構いません。

何となくいつも同じ行動をしていると相手に思わせることで、好きにさせる事が出来る可能性が高くなります。

ミラーリングをする時に注意しなければいけないのは、相手に気づかれないことなのでやりすぎには注意です。

普段のアプローチにテクニックをプラスして(photo by gstockstudio/Fotolia)
普段のアプローチにテクニックをプラスして(photo by gstockstudio/Fotolia)
♥ドキドキを上手に利用する方法

ドキドキする状況に置くことで、一緒にいる人を意識させる「吊り橋効果」は有名なので知っている人が多いかもしれません。

ドキドキというのはたとえばジェットコースターに一緒に乗ること、お化け屋敷で恐怖を感じることなどドキドキすれば感情はどれでもOKなのです。

だから好きにさせる相手と同じように緊張する状況や興奮する状況を作り、「怖かったね」「興奮したね」と共有してみてください。

一緒にいる時ドキドキする機会が増えれば、そのドキドキが恋なのかもしれないと思わせる事が出来る方法なのでキッカケをたくさん作ってみましょう。

♥共感することが多ければ好きになる

出身地が同じ、趣味が同じ、食べ物の好みが同じなど、共感することが多いほど好きにさせる事が出来る可能性が高くなります。

これは「類似性の法則」と呼ばれる方法で、好きな人と同じことに興味を示すだけでも効果的なのです。

だから好きな人が趣味だと言った物に、「実は前から興味があったから教えて欲しい」と言うだけでも効果があります。

だだ、無理に嫌いなものを好きだと言うなど自分の意に反することを、無理矢理合わせる必要はないので自分らしく楽しめることも大切にしましょう。

♥お互いに補い合えることが魅力になる

自分にないものを持っている相手に惹かれるという経験をしたことがある人も多いはずですが、これも好きにさせる方法の一つとして有効です。

たとえば自分の嫌いな食べ物を相手は好きで代わりに食べてくれるというのも、お互いを補うことになります。

このようにお互いが苦手としていること、嫌いなことなどを相手がしてくれることでお互いに隙間を埋め合うという関係が築けると好きにさせることが出来ます。

ただ、まだ仲良くない状態でこの方法を使うと「合わない」と思われる可能性が高いので、仲良くなってから試してみてください。

キッカケづくりをすることが大切(Photo by truphoto)
キッカケづくりをすることが大切(Photo by truphoto)
いかがでしたか?

あなた自身をアピールすることと同時に、好きにさせる方法をいくつか取り入れると振り向いてくれる可能性が高くなります。

もし好きな男性ともう少し関係を進めたいと思っているのなら、今のアピールにプラスしてやりやすい方法を試してみましょう。

何かキッカケがあれば好きにさせることが出来る可能性があるので、そのキッカケを作るという意味でも良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加