付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合う前の初デートで男性の方から手を繋ぐ。そういう経験をしたことがある女性は、男性がどんな気持ちで手を繋ぐのか気になってしまうはず。初デートはまだこれから仲良くなるところですから、戸惑ってしまう女性もいます。今回は、付き合う前の初デートで手を繋ぐ男性心理をご紹介します。

付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ/photo by GIRLY DROP
付き合っていないのに…!初デートで手を繋いでくる男性心理5つ/photo by GIRLY DROP
♥手を繋ぐとデート感が増すから

手を繋ぐと周囲から見てもデートだとハッキリ分かりますし、本人たちもデートしているという気持ちが強くなります。

デートだと意識すると相手の事も意識しやすくなるので、それを狙って初デートから手を繋ぐ男性も多いようです。

もちろんそれは女性に好意を抱いているからであり、良い印象を持たれていると判断しても良いということでしょう。

女性側も手を繋ぐとデートという感じが強くなると感じる人も多いので、良い印象を持っている相手なら嬉しく感じるのです。

♥初デートで女性が可愛く感じたから

初デートの時に女性のことが可愛いと感じたから、思わず手を繋ぐという行動をしてしまったという男性もいます。

もし女性側が何かしたり言ったりしたタイミングで男性が手を繋いで来たら、それが男性の心に刺さったと考えて良いでしょう。

可愛く感じるということはそれくらいあなたを魅力的に感じてくれているということですから、女性にとっては嬉しいことですよね。

もし男性が手を繋ぐ時恥ずかしそうにしていたら、この可能性が高いので男性に「どうしたの」と意地悪っぽく聞いてみては。

手を繋ぐのはアピールしたい気持ちが大きいのかも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
手を繋ぐのはアピールしたい気持ちが大きいのかも(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
♥手を繋ぐことで女性の反応を見たい

手を繋ぐと女性も嬉しいとか嫌だというのが顔や態度に出てしまうものですから、それを見たいという男性もいます。

反応で脈アリなのかナシなのかを判断したいという男性もいるので、初デート前に手を繋ぐと決めて来ていることもあるでしょう。

もし男性に良い印象を持っていてこれから仲良くなりたいと思っているのなら、良い反応を見せて男性にアピールしてみてください。

この時点で男性側もある程度女性を意識しているはずですから、良い反応を見せれば喜んでくれるはずです。

♥初デートでも親密になりたいから

初デートから一気に親密になりたいと考えている男性も、手を繋ぐことで距離感を近付けようとしているのです。

一部分でも体が触れ合っていると距離が近付いた感じがしますし、気持ちも動きやすいのでそれを狙っているのでしょう。

初デートからいきなり手を繋がれたら、経験値の高い女性でもドキドキしますし意識してしまうと男性は知っています。

もしあなたから親密になりたいと思っているのなら、思い切って男性の手を繋ぎに行ってみても良いのかもしれません。

♥これから付き合いたいと思っている

すでに女性のことが好きで早く付き合いたいと思っている場合も、男性は初デートから手を繋ぐことがあるのです。

早く距離を縮めたい、もっと近付いてみたい、好きになって欲しいという気持ちが、自然と手を繋ぐという行動に出てしまったのでしょう。

そういう場合は言葉や他の行動でも好きだというアピールをしてくれている可能性が高く、女性も男性の気持ちに気付きやすいはずです。

あなたもこれから付き合いたいと思っているのなら、しっかりと手を繋ぎ返して行動で気持ちを伝えてみると良いですね。

あなたからも行動で示してみて(photo-by-StockRocket/Fotolia)
あなたからも行動で示してみて(photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

手を繋ぐというのは常に体がくっついている状態なので、男性も嫌な相手と繋ぎたいとは思わないはずです。

少なくとも初デートから手を繋ぐくらい意識されているということですから、好意的に見られていると捉えてあなたの気持ちを考えてみてください。

もしあなたからアピールをしたいのなら、積極的に手を繋ぐことで男性を振り向かせることが出来る可能性も高いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加