仮面女子・神谷えりな、脊髄損傷の猪狩ともかへの想い告白「ステージを守り続けたい」


【神谷えりな/モデルプレス=5月20日】仮面女子の神谷えりなが20日、都内でDVD&Blu-ray「おとななえりな」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

神谷えりな(C)モデルプレス
神谷えりな(C)モデルプレス
強風にあおられた看板の下敷きになる事故に遭い、脊髄損傷で車椅子生活を余儀なくされた仮面女子のメンバー・猪狩ともかについてコメントを求められると、「その(事故の)報告を聞いたときは気持ちに整理がつかないというか、追いつかない感じで、最初はメンバーも皆さんと同じで何もわからない状況」と振り返った神谷。

「猪狩ともかちゃんのブログが上がったら、見たことのない難しい怪我の事情が書かれていたので、すごく悲しい気持ちになっちゃったけど、最後まで読むと猪狩ともかの中の前向きな姿勢に、逆にメンバーが励まされて、パワーをもらいました」と回顧した。

神谷えりな(C)モデルプレス
神谷えりな(C)モデルプレス
◆神谷えりな「ステージを守り続けたい」

そして、神谷はブログがアップされた当日にお見舞いに行ったことも告白。「実際に会っても彼女は笑顔で元気で、応援したいという気持ちは変わらずずっとあるし、仮面女子も続けてくれると聞いたので、仮面女子を好きと言ってくれた彼女の気持ちもあるので、ステージを守り続けたいなと思います」と決意を言葉にした。

◆仮面女子・猪狩ともかにエール殺到

猪狩は4月11日、都内の路上を歩行中に事故に会い、翌日手術を受けた。

事故により脊髄損傷で車椅子生活を余儀なくされたが、リハビリに励む姿と引き続き車椅子でアイドル活動を続けていくと意思表明したことが話題を呼び、多くの人の胸を打った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加