メニュー
閉じる
戻る
閉じる

ついやってない?男性がムッとしてしまう女子の“清楚アピール”5選 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】男性が付き合いたいと思う女性のタイプでも“清楚な人”は必ずと言って良いほど挙げられます。それを知って清楚女子になろうと頑張っている女子もいるのでは?しかし、あまりやりすぎてしまうと男性が「うーん…」となってしまうことも。今回は男性がムッとする女性の清楚アピールをご紹介します。

ついやってない?男性がムッとしてしまう女子の“清楚アピール”5選(photo by ellisia/Fotolia)

♥男性からの誘いを何度も断る

せっかく仲良くなった男性がご飯に誘ってくれたのに「男性と2人きりになるのは苦手だから…」と断るのを“清楚アピール”と思い込んでいる女性は、どうやら一定数いる模様。

男性に対して、男遊びになれていないアピールになると思って、男性からのお誘いに慎重になっていませんか?

男性側としては「せっかく誘っているのに何度も断られるとちょっと…」という気持ちになるもの。

お誘いを受けた時は「デートのチャンスだ!」とポジティブに捉えて、快くOKをしてみましょう。

もし、2人きりという状況が緊張するようであれば、共通の友人に同席してもらうなど最初は複数人で会うようにして、そこから徐々に2人きりになれるようにムード作りをするとGood。

恋愛に対して慎重になるのはとても良いことですが、あまりにもバリアを張りすぎてしまうと男性もどう近づいたら良いか分からず困惑してしまうので、清楚アピールしたいがゆえの“バリアモード”は程々にしておくと良いでしょう。

♥「アクティブなことが苦手~」と言っちゃう

男性を含めた複数人で海や山などに行く機会は多々あるもの。

そんな時、みんなと一緒に思い切り遊ぶこと、できますか?

男性は一緒にいる女性が思いっきり楽しんでいるのを見ると、自分も楽しくなるもの。

せっかくみんながキャッキャと楽しんでいるのに「日焼けしたくない」「虫に刺されたくない」といった発言をしてしまうと、一気にその場がシラけてしまいます。

見た目を綺麗に保って清楚感を出したい気持ちは分かりますが、はしゃげる時にとことんはしゃいだ方が「一緒にいて楽しい!」と思わせることが可能です。

アクティブなデートでも出来るだけ清楚な自分をキープしたいのは分かりますが、こういうシチュエーションでは“清楚”という言葉を取っ払って、アクティブな遊びをとことん楽しみましょう。

アクティブなデートに清楚さは不要!(photo by Parfenova/Fotolia)

♥「オシャレなお店じゃないと嫌」とお店の不満を言う

ふらっと立ち寄りやすい居酒屋は、一緒にお酒を飲みたいときに男性が女性を気軽に誘いやすいお店ですよね。

ご飯で話が合い、盛り上がった流れでよく居酒屋に入る…なんてこともあるもの。

そんな時、女性らしい清楚なアピールをしたいがゆえに「居酒屋はちょっと…」「オシャレなバーに行きたいな」と言ってしまうのはNG。

前もって「どこに行きたい?」と男性から聞かれた場合はこのようなお願いをしても問題ありませんが、二軒目や二次会に行くとなったら清楚を狙ってこのような発言をするのは控えた方がベター。

二軒目や二次会の空気になったら、清楚は封印してその場の流れに合わせて行動をするようにしましょう。

♥清楚キャラを狙いすぎたファッションをしている

清楚な女性と言われてイメージするファッションといえば「可愛いワンピース」「ふんわりとしたスカート」「お花柄のシャツ」などが挙げられます。

確かにこのような服は男性に清楚な印象を与えますが、ファッションに清楚なものを詰め込み過ぎるのは逆効果。

清楚なファッションは、ポイントを押さえながらも「シンプルで大人っぽい」部分が垣間見えるのが重要になってきます。

全身のファッションバランスをチェックしてみましょう。

例えば、可愛いお花柄のトップスにヒラヒラのフレアスカート…といった清楚をギュッと詰め込んだファッションだと、何となく“甘ったるい”という印象を与えてしまいます。

甘めのアイテムは、トップス、パンツまたはスカートにワンポイントとして使うのがオススメ。

そうすれば甘さ控えめの“清楚感”をアピールすることができますよ。

♥あからさまな“嘘の男性経験”を話す

男性と恋愛話になった時に「今まで付き合ったことがない」「経験人数は0人」と話す女性もいるでしょう。

それが本当だったり、自分の清楚度をちょっとでも上げたいがための軽いものだったりするのであれば問題ありませんが、ある程度あなたの事を分かっている人が居る中であからさまな嘘の男性経験を話しても反感を買うだけ。

また、ちょっとディープな話になった時に「そんなこと知らないです」「やめてください!」と度が過ぎた拒絶反応も、清楚をアピールしたくてやったところでその場を盛り下げてしまいます。

そのような話をガンガンノリノリにする女性も少々あれですが、だからと言って拒否し続けるのも少々問題あり。

程よく笑って程よく対応をするようにしましょう。

男性だけでなく女性からもムッとされちゃうかも…(Photo by peus)

いかがでしたか?

清楚な女性は確かにモテますが、度を超えたアピールは男性のみならず女性からも反感を買ってしまう可能性があります。

そうしてモテや友達を失わないよう、清楚アピールは程々に留めておきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加