TOKIO城島茂に激似の島茂子、想定外の出来事に「長瀬さんの気持ちがよくわかりました」


【島茂子/モデルプレス=5月21日】「TOKIO城島茂に激似」と噂の新人歌手・島茂子が20日、兵庫県・阪急西宮ガーデンズにてリサイタルを行った。

島茂子、福島暢啓アナウンサー(提供写真)
島茂子、福島暢啓アナウンサー(提供写真)
◆TOKIO城島茂に激似島茂子「長瀬さんの気持ちがよくわかりました」

リサイタルには約2000人のファンが詰めかけ、島がステージに登場すると、思わず涙ぐむファンの姿も。司会を務めたMBSの福島暢啓アナウンサーは「デビューしたばかりとは思えないですね。普通集まりませんよ、こんなに」と驚いた。

島は新曲の「戯言」を情感豊かに歌い上げたが、歌詞の一部を間違えてしまい、「歌詞を間違えずに歌うのって大変。TOKIOの長瀬(智也)さんの気持ちがよくわかりました」と感心した様子だった。

◆TOKIO城島茂に激似島茂子、意外なエピソード明かす

トークでは、島がファッションに関するエピソードを披露。テレビやイベントで使用できればと「銀のラメのヒール」を探したそうで、「渋谷の109行ったんですよ。外国の方もいるので、足の大きい方もいるだろうと思って。(靴を見つけて)店員さんに試着していいですかって聞いたら、一瞬固まってましたね」と、店員に驚かれたことを明かした。

結局、サイズが小さくて購入はしなかったというが、意外なエピソードに会場は大きな笑いに包まれた。

◆TOKIO城島茂に激似島茂子、グルメを堪能

また、リサイタルの前にはJR甲子園口駅周辺で、島と福島アナウンサーによる「駅前シャッターチャンス」のロケも実施。地元の商店街を巡って、大福やたこ焼きなどのグルメを堪能した。

この模様は、今回のリサイタルの様子と合わせて、23日放送の『ちちんぷいぷい』(毎日放送/毎週月曜~金曜ひる1時55分)の中で披露する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加