稲垣吾郎、草なぎ剛の“はじめての姿”に感動


【稲垣吾郎・草なぎ剛/モデルプレス=5月22日】俳優の稲垣吾郎が22日、自身のブログにて同じく俳優の草なぎ剛が主演を務める、現在公演中の舞台「バリーターク」を観劇したことを報告。感想をつづった。

草なぎ剛・稲垣吾郎 (C)モデルプレス
草なぎ剛・稲垣吾郎 (C)モデルプレス
稲垣はこの日「舞台『バリーターク』観劇してきました」と報告。「やや難解な作品だという前評判…たしかに、前半は速いテンポで放たれる膨大な台詞や、その独特な世界観に馴染むまで若干の戸惑いがありましたが…自分なりの解釈やヒントを見つけてからは、スーッと物語に溶け込み、いつしか『バリーターク』という架空の世界に誘われている自分がいました。人は何故生きるのか、生きる意味とは?真剣かつユーモラスに、それを探し続ける主人公の二人がとにかく切なく愛おしいのですよ…」と素直な感想をつづった。

続けて「スイッチが入ると役に憑依しコントロール出来なくなる草なぎ君も魅力ですが、共演の松尾諭さん、小林勝也さんの舞台人としての落ち着き、そして白井晃さんの繊細で緻密な演出が、上手く彼の手綱を引いて素晴らしい作品に仕上がっていました。今夜、素敵な舞台に感激!!」と称賛。「あんなにも美しくイノセントな彼をはじめて感じたかも…」と草なぎの新たな一面に感動の声を漏らした。

草なぎ剛・白井晃・稲垣吾郎/稲垣吾郎公式ブログより
草なぎ剛・白井晃・稲垣吾郎/稲垣吾郎公式ブログより
また、稲垣は「今、いつもの胡蝶蘭に囲まれた静かなリビングにいるのですが、さっきの感激を忘れないように小さな声で独り言…『草なぎ君ありがとう』なんて、言ってみる」と少し照れくさそうに自宅に帰った後のエピソードも披露。舞台観劇後に草なぎと白井と撮った写真を公開し、「楽屋から現われたときには、いつもの冗談ハンバーグな草なぎさんに戻っていました」とお茶目にコメントしている。

◆稲垣吾郎と草なぎ剛の関係に反響

草なぎ剛 (C)モデルプレス
草なぎ剛 (C)モデルプレス
稲垣吾郎 (C)モデルプレス
稲垣吾郎 (C)モデルプレス
コメント欄には「吾郎さんが観劇したと聞いて、嬉しくて黄色い声援が出そうでした!」「吾郎さんの優しさに、ジーン…」「美しくイノセントな彼という言葉のチョイスに脱帽です!」「30年以上も共に過ごしてても新しい発見もあるものですね」「2人の関係、やっぱり素敵です」「つよぽん舞台終わった後はいつもの感じなんですね~ギャップが凄い!」などの声が寄せられた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加