年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】草食系が増えている今、生きていく上で最優先するのは恋愛!というくらい恋愛にのめり込む「恋愛至上主義」の女性は意外と少なくありません。そんな女性は恋愛をした時や恋愛をするにあたって、ある特徴があるようです。そこで今回は、賛否両論ある恋愛至上主義な女性の特徴を5つご紹介します。

年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)
年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)
♥恋愛を通して周囲を振り回すこともしばしば

恋愛至上主義の女性の中には、自分の恋愛を通して周囲を振り回してしまう人もいます。

例えば普通に生活していく中で何かに行き詰まった時、彼氏にその話を聞いてもらえないとやいやい言ったりしてしまうことも…。

また、そこからどうしても逃げたいとなった場合に「結婚しよ!」と、彼に結婚を迫るといった行動に出る恋愛至上主義の女性もいるようです。

このように“自分の都合で恋愛を楽しむ”といった面を出してしまうため、彼氏を含む周囲を振り回してしまう傾向があります。

ただ、このタイプの恋愛至上主義の女性はほんのごく僅かしかいないものなので、全員が全員そういう訳ではないことだけは頭に入れておいて下さいね。

♥恋愛至上主義の女性は憧れや理想が高いことも…

ドラマや漫画みたいな恋愛がしたいと思う女性もいますが、そういった中に挙げられるシチュエーションに憧れるのも恋愛至上主義な女性の特徴の一つ。

そのため男性にもドラマのような対応を求めてしまい、常に理想的な恋愛ばかりを追いかけすぎてしまう傾向にあります。

しかし現実がドラマや漫画などのように上手くいくとは限らず、女性が男性に色々求めた結果、男性が困惑してしまうということもあるようです。

恋愛至上主義を極めすぎてしまうと、自分らしい恋愛が出来なくなってしまうこともあるので要注意ですよ。

恋愛に振り回されることもしばしば(Photo by wavebreakmedia)
恋愛に振り回されることもしばしば(Photo by wavebreakmedia)
♥どんな出会いも恋愛に繋げようとするバイタリティがある

恋愛至上主義の女性は恋愛対象となる男性の幅が広く、どんな出会いであっても恋愛に繋げようとしてしまうことがあります。

仕事でも趣味でも恋愛の空気を漂わせるので、その空気に呑まれた男性はポンッと落ちてしまうことも。

こうした積極的な行動を恋愛至上主義の女性はたくさんしていくため、彼氏が途切れなかったりいつも恋をしていたり…といった状況を自ら作り上げていっています。

出会いになかなか積極的になれない…という女性は、恋愛至上主義の女性がどんな風にして貪欲に出会いや恋を求めているのかをじっくり観察してみると良いでしょう。

「自分とは違うから…」と思わず、彼女たちを見ていると意外と出来るモテテクがわんさか出てくるはずですよ。

♥恋愛至上主義だと尽くして男性をその気にさせることもできる

好きな人や彼氏には見返りを求めずに尽くしまくってしまうのも、恋愛至上主義な女性の特徴だと言えるでしょう。

「彼のためならどんなことでもする!」という強い気持ちを持っているため、一度好きになると一途に尽くす傾向があります。

これには男性も気分を良くするため「この子をずっと大事にしていこう」という気持ちにさせることも。

そのため、恋愛至上主義の女性は長続きする恋をするようになります。

♥他のことがないがしろになってしまう

恋愛至上主義の女性は恋愛にのめり込みやすいため、生活の全てを恋愛に振り回されることもあります。

たとえば彼氏と喧嘩したら仕事が手に付かないとか、男性からのお誘いがあると先約をドタキャンしてしまうなど…。

ないがしろにするパターンはそれぞれ違ってきます。

そのため、仕事や人付き合いが上手くいかなくなり、さらに恋愛に逃げてしまうという恋愛至上主義の負のスパイラルに陥ってしまうケースもあります。

また、趣味や見た目なども男性に振り回されてしまうので、何となく“自分を持っていない”という印象を与えてしまうこともあるようです。

生活とのバランスが大切だと忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
生活とのバランスが大切だと忘れないで(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恋愛至上主義の女性に対しては賛否両論あるのが現実です。

しかし“恋愛氷河期”と言われている今、彼女たちのように恋愛に対して貪欲な姿勢を持つことが恋愛で幸せを掴むヒントにはなるはず。

彼女たちのバイタリティを見習って、あなたもほんのちょっとだけ恋愛至上主義を目指してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加