山崎育三郎、おめでた祝福に笑顔 長男への教育を語る


【山崎育三郎/モデルプレス=5月25日】俳優の山崎育三郎が25日、東京・帝国劇場で行われたミュージカル「モーツァルト!」(5月26日より同所ほかで上演)の初日開幕直前囲み取材に出席した。

山崎育三郎 (C)モデルプレス
山崎育三郎 (C)モデルプレス
◆山崎育三郎、おめでた祝福に笑顔

山崎の妻で元モーニング娘。の安倍なつみが今月10日に出席したイベントで、第2子を妊娠中で今秋に出産予定であることを発表。この日山崎は、報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

「子育てと胎教のためにモーツァルトの歌を聞かせていると聞きましたが」と問われると、「稽古期間中とかモーツァルト期間中はずっと聞かせています。家でも歌いますよ」と認めた。

◆山崎育三郎、長男へ「絶対音感をつけようと思って」

山崎育三郎 (C)モデルプレス
山崎育三郎 (C)モデルプレス
さらに、2016年7月に誕生した長男について聞かれると「可愛いです」と目尻を下げ、どんな教育をしているのか尋ねられると「ピアノを膝に乗せて、絶対音感をつけようと思って。『これドだよ』とかやっています」と告白。息子をステージに出したいかについては「わからないですね。まだふにゃふにゃなので」と吐露した。

◆山崎育三郎、引き続き「モーツァルト!」主演

ミュージカル「モーツァルト!」キャスト (C)モデルプレス
ミュージカル「モーツァルト!」キャスト (C)モデルプレス
同作は、“音楽の天才”モーツァルトが駆け抜けた歓喜と苦悩の35年の生涯を描く大ヒットミュージカル。2002年日本初演以来、世代を超えた豪華俳優陣で上演され、約4年ぶりの上演となる今回は、舞台ビジュアルのリニューアルがなされ、まさに“第2章”として始動する。

2010年、2014年に引き続き、主演のヴォルフガング・モーツァルトを演じる山崎は、今作の仕上がりを聞かれると「かなりブラッシュアップしまして、衣装も何着か新しくなったり、舞台装置が丸々変わりました。かなりゴージャスで、幕が開いたら圧倒されると思います」と胸を張り、「今回で3度目なんですけど、今までからさらにパワーアップした作品になっていますし、市村(正親)さん始め、これだけのミュージカル界のスターが集まったミュージカルはほかにありません。これが日本を代表する作品だと思っておりますので、ぜひ劇場に体感しに来ていただければなと思います」とアピールした。

イベントにはほか生田絵梨花(乃木坂46)、古川雄大、平野綾、木下晴香らが出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加