美人が実践している内側からの美習慣3つ


【美容/モデルプレス】いつ見ても「キレイだな」と思う美人オーラを持った人っていますよね。その秘密は内面からにじみ出る心と身体の美しさかもしれません。そんな美しさをサポートする3つの美習慣をご紹介します。

美人が実践している内側からの美習慣3つ(Photo by tassapon/Fotolia)
美人が実践している内側からの美習慣3つ(Photo by tassapon/Fotolia)
1.身体を芯から温める

美人たちが外見も体調も良いコンディションを保つ理由のひとつは、身体を芯から温めて冷えを感じさせないこと。

特に夏は冷房にあたることも多く、予期せぬところで身体が冷えることもありますよね。冷えを放置しておくと、血行不良になって代謝が下がり、むくみやすくなったり、お肌のターンオーバーが正常に行われないことでくすみ肌の原因になったりもします。

そんなときのために、日々の習慣として身体を芯から温めるために湯船に浸かる、靴下を履くなど身体を冷やさない工夫をしておくとよさそうです。

普段から血行を良くして、冷えにくい身体作りをすることで季節問わず健康に過ごす手助けもしてくれますよね。

2.良質な睡眠をとる

外見や体調の他にも、その人から感じさせる雰囲気も大切な要素。

「素敵だな」と思う美人はハッピーな雰囲気がでていると思いませんか?そう感じる人は、忙しい中でも質の高い睡眠でしっかりと身体を休めている人が多いです。

疲れが溜まったままでは、顔や身体もなんだかどんよりとして見えてしまうもの。逆に睡眠がしっかりと取れていれば、見た目だけでなく心にも余裕が出来て、周りにも穏やかな気持ちで接することができますよね。

とは言え、忙しくて睡眠時間を長くとるのは難しい、という人もいますよね。そんな時は自分好みのアロマや音楽などの睡眠の「質」を高めるアイディアで、短くても最大限リラックスする時間を過ごしてみては?

リラックス出来る睡眠時間の確保も大切(photo by bigguns/Fotolia)
リラックス出来る睡眠時間の確保も大切(photo by bigguns/Fotolia)
3.ビタミンバランスの取れた食生活

睡眠と同じく毎日摂る食事もキレイを作るために大切です。

食事のバランスは体重・体型の変化の他にも、しみやそばかすのない透明感のある肌や、つややかな髪を作るのにも関わってくるものです。

日焼け対策に良いビタミンCなど、気になる要素を日々の食事の中にバランス良く取り入れてみては?

時にはサプリメントなども上手に使いながら日々の栄養を取って、身体の内側からキレイを高めるのも1つの手ですよ。

バランスの良い食事を(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
バランスの良い食事を(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
◆キレイをサポート

身体の内側からもキレイをサポート。

普通の人は面倒に感じてしまう、日々の何気ない小さなこととも向き合っているからこそ、内側からの美しさはにじみ出るのかもしれません。美習慣を取り入れたら、もっと内面から自分を好きになれそうですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加