「鈴愛どんなるお方にお会いしもした」“西郷どん”鈴木亮平、永野芽郁と再会2ショット “大河×朝ドラ”奇跡のコラボ「半分青か」シリーズが話題


【鈴木亮平・永野芽郁/モデルプレス=5月29日】2018年NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(毎週日曜よる8時~)の主演を務める俳優の鈴木亮平が27日付のTwitterにて、同局系連続テレビ小説「半分、青い。」(月曜~土曜あさ8時)のヒロインを務める女優の永野芽郁との2ショットを公開し、話題を集めている。

鈴木亮平、永野芽郁 (C)モデルプレス
鈴木亮平、永野芽郁 (C)モデルプレス
19日付のTwitterでも、「半分、青い。」に登場する『喫茶おもかげ』のセットを訪れ、「#半分青か」のハッシュタグを添えて薩摩弁でつぶやき、反響を集めていた鈴木。

「まだお江戸におった頃、美濃国(※現在の岐阜県)の鈴愛どんなるお方にお会いしもした」というコメントとともに、ボーダーの衣装でピースをする永野との2ショットを公開した。また、「名前に『愛』が入っちょ。良か名前じゃの」と二階堂ふみ演じる西郷の2番目の妻となる女性・愛加那を連想させるコメントも残している。

永野もこの投稿を引用し、「西郷どんがおった!!おかーちゃんに会わせたかった!なんつって!」と喜びをつづっている。

◆『俺物語!!』コンビ久々2ショット 「半分青か」に期待の声も

『俺物語!!』初日舞台挨拶より/2015年10月撮影(C)モデルプレス
『俺物語!!』初日舞台挨拶より/2015年10月撮影(C)モデルプレス
鈴木と永野は、2015年に公開された映画『俺物語!!』で共演。3年の時を経て、偶然にも同じタイミングで同局の看板である朝ドラと大河ドラマの顔となった。

久しぶりの2ショットを喜ぶ声はもちろん、朝ドラと大河ドラマが奇跡のコラボレーションを果たした「半分青か」にも反響が殺到。「『半分青か』シリーズ好きです!ぜひスピンオフでやってほしいです」「今度は鈴愛ちゃんに『西郷どん』の世界に行ってほしい笑」などのラブコールも寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加