風間俊介、ニュース番組で初MC 議論交わす


【風間俊介/モデルプレス=6月1日】俳優の風間俊介が、2週連続で放送される日本テレビ「news W」(2日:24時55分~/9日:25時05分~※関東ローカル)に出演。初めてニュース番組のMCを務める。

徳島えりかアナ、風間俊介(C)日本テレビ
徳島えりかアナ、風間俊介(C)日本テレビ
同番組は、普段ニュースを見ない若者が、世の中の出来事を“自分ゴト”と捉えられるような等身大のニュースバラエティ。

ニュースを入り口に、テーマに沿った世界各国の事情を紹介し、スタジオの本音感溢れるトークと共に、若い視聴者が考えるきっかけを生み出す。

◆「ポリアモリー」巡って議論

小倉優子・小峠英二・鈴木ちなみ・山崎紘菜がゲストとして登場する第1週のテーマは「そもそも結婚って必要?」。宗教上の理由などで街中にラブホテルを建設できないイタリアで、市のサポートのもと建てられた“車”内恋愛専門の駐車場が話題になる。

さらに、テキサス州に住む父1人・母2人・子ども4人の家族も紹介。スタジオでは、全員の合意のもとで複数の人と同時に付き合う「ポリアモリー」を巡って議論が交わされ、「女性2人と自分だったら良いけれど、男性が2人は嫌だ!」と主張する小峠に、女性陣から「それはポリアモリーじゃない!」と反論が出され、風間も「小峠さんのは、都合の良い時だけポリアモリー!」と繰り広げる。

◆小峠英二「共演NG3人出ました!」

そして、「職場の忖度って必要?」がテーマの2週目には、小倉・小峠・鈴木・牛窪恵(世代評論家)が出演。近年、パワハラが問題視されている韓国を取り上げる。日本以上に上下関係が厳しいとされ「もちろん会社でも上司の言うことは絶対!」かと思いきや、上司にタメ口で言いたい放題OKという無礼講ゲームが流行中だということで、スタジオでも実践する。

すると、女性ゲスト陣が年上の小峠にタメ口を連発し、MCの徳島えりかアナまでも小峠に言いたい放題。ゲーム終了後、小峠は「共演NG3人出ました!」と宣言する展開になる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加