もしかしたら好き避けかも?「実は嫌われていない」男性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】最近なんだか好きな人に避けられている気がする…もしかして嫌われたかも。そんな風に感じても、それは嫌われたのではなく好きだから冷たくしてしまう「好き避け」の可能性があります。好き避けはシャイな男性や少々プライドが高い男性に多い行動です。嫌われたと落ち込む前にまずはチェック!

もしかしたら好き避けかも?「実は嫌われていない」男性の行動5つ/photo by GIRLY DROP
もしかしたら好き避けかも?「実は嫌われていない」男性の行動5つ/photo by GIRLY DROP
♥好きな人と目が合うとそらされるけれど視線を感じる

好きな人と目が合うとそらされてしまう場合、嫌われたと感じてしまう女性も少なくないはずです。

しかし、目をそらすにも関わらず好きな人からの視線は感じるという場合、それは嫌われたのではなく好かれているからこその行動だとポジティブに考えましょう。

好きだから目が合うと恥ずかしくなってしまうとか、気持ちに気づかれたくないと感じてつい目をそらしてしまうこともあるものです。

しかし、好きだと目で追ってしまうので、女性の中には視線を感じて不思議に思うことがある人もいるかもしれません。

♥自分にだけ厳しいことを言うのは嫌われたから?

仕事や趣味などを多人数でおこなっている時、好きな人が他の人には優しいのになぜか自分には厳しいという場合も嫌われたと感じますよね。

しかし、それでも正しいことを言ってくれる場合や成長するための言葉を言ってくれる場合は、好き避けである可能性が高いでしょう。

好きな人には成長して欲しいとか正しいことを覚えて欲しいと思うと、つい厳しい言葉や意見を言ってしまうことがあるのです。

厳しくてもあなたの為になることを言ってくれるのなら、嫌われたのではないと自信を持っても良いでしょう。

大勢の前と態度が違うこともある(Photo by Syda Productions)
大勢の前と態度が違うこともある(Photo by Syda Productions)
♥好きな人に連絡するのはいつも自分から

以前は好きな人からも連絡をくれたのに、最近では連絡をするのはいつも自分からという場合も嫌われたと感じやすいです。

しかし、もし連絡をした時に素早く返信をくれたり必ず連絡をくれたりするのなら、それは嫌われたのではなく好かれているからでしょう。

男性は好きな人と連絡を取り合いたい気持ちがあっても、何を送れば良いか分からず尻込みしてしまことがあります。

また、好きな人から連絡が来る喜びを噛み締めたいから、連絡を待っているということも考えられます。

♥二人きりだと話してくれるのに…

二人きりの時は楽しく話してくれるのに、大勢の中だとなぜか話してくれないという場合も嫌われたと思ってしまいますよね。

しかし、本当に嫌われたのなら二人きりになった時に積極的に話そうとはしませんし、出来るだけ避けようとするものです。

大勢になると周囲に好きな人への気持ちを気づかれてしまうかもしれないという意識から、話しかけることを避けてしまうことがあります。

二人きりで会話している彼が本当の彼だと考えて、自分にしか向けてくれない姿を大切にしてみると幸せな気持ちになれるはずですよ。

♥嫌われたはずなのに他の男性と話すと不機嫌になる

避けられたり会話が続かなかったりして嫌われたはずなのに、なぜか他の男性と話すと不機嫌になるのはまさしく好き避けです。

避けたり会話が難しかったりするのは、男性があなたのことを好きだから緊張してしまい上手く接することが出来なくなっているからです。

それなのに他の男性とは楽しそうに話しているのを見てしまうと、自分の情けなさや悔しさ、そして嫉妬で機嫌を悪くしてしまうでしょう。

他の人と話すことが出来ないほど不機嫌さを露わにされるのなら、一度きちんと話した方が良いかもしれません。

嫌われたと決めつけないようにして(Photo-by Alexo)
嫌われたと決めつけないようにして(Photo-by Alexo)
いかがでしたか?

好きな人に嫌われたと感じる行動をされても他の行動と合わせて見てみると、案外好意を向けられていることに気づくことが出来るでしょう。

もし好き避けだと感じ取る事が出来たらアプローチのチャンスなので、見逃さずに好きな気持ちをぶつけてみましょう。

そうすれば好きな人からもきっと行動してくれるはずですし、恋愛が大きく進展する可能性がありますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加