メニュー
閉じる
戻る
閉じる

あ~こんなこと考えちゃうわぁ!女子がしている好きな人との妄想5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人のことを考えていたらいつのまにか妄想していてニヤニヤが止まらないという女性も多いはず。そんなことしているのは自分だけかもと思っているなら安心してください。女性の中には好きな人を妄想している人が沢山います。今回は、女子がしている好きな人との妄想をインタビューしてみました。

あ~こんなこと考えちゃうわぁ!女子がしている好きな人との妄想5つ/photo by ぱくたそ
あ~こんなこと考えちゃうわぁ!女子がしている好きな人との妄想5つ/photo by ぱくたそ
♥エレベーターで好きな人と二人きりになって…

「密室での妄想ってドキドキしません?私、好きな人とエレベーターに乗った時に彼が我慢しきれなくてキスしてくる…みたいな妄想でニヤニヤしちゃいます。誰かに見られるかもしれないっていうシチュエーションも加わって、ドキドキもやばいです」(27歳/アパレル)

エレベーター内という密室で好きな人からちょっぴり強引なキス…妄想したらドキドキしてしまう女性は多いはず。

周囲に誰もいない二人きりでの妄想は、密かにしている女性も多く妄想しやすいシチュエーションなのかもしれません。

♥同棲しているラブラブな妄想

「好きな人と同棲する妄想はよくするかも。起きてキスして一緒に朝ごはんを食べて…みたいなラブラブな妄想。まだ付き合ってもいないのにこんな妄想してると、我に返った時結構落ち込むね」(29歳/イラストレーター)

好きな人との甘い同棲生活を妄想しては、一人ニヤニヤしてしまうというのも女性ならではの妄想あるあると言えるでしょう。

好きな人へのアプローチから付き合って同棲するまで、道のりは長いかもしれませんが実現出来ると良いですよね。

甘い生活を妄想している女性は多い(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
甘い生活を妄想している女性は多い(photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
♥素敵な告白やプロポーズを妄想しちゃう

「オシャレなレストランで『付き合って欲しい』とか言われたり海辺で『結婚しよう』ってプロポーズされたりする妄想はよくします。そういう告白やプロポーズが理想なので、ついつい好きな人の妄想がそこに行き着くんですよね…」(26歳/歯科助手)

好きな人に素敵な場所やシチュエーションで愛の告白やプロポーズをされる妄想、したことが多い女性も少なくないはず。

理想の告白やプロポーズをされたいという気持ちから、自然と妄想してしまうことも珍しくありません。

♥景色の美しい場所でロマンチックに…

「よく好きな人と妄想するのは、海とか自然の景色が綺麗な場所で二人きりになるシチュエーションかな。他に人がいなくてロマンチックな時間を過ごすのよ。それで静かにキスしたり抱き合ったりして、幸せを噛みしめる感じ。日常から少し離れることが憧れなのかも」(30歳/インストラクター)

他に人のいない美しい景色の中で、特別なことをするわけではなく二人きりの穏やかで幸せな時間を過ごす…。

出来そうで出来ないロマンチックな妄想は、現実から少し離れた恋愛への憧れとして一度は考えたことあるのではないでしょうか。

♥会社の先輩との秘密の恋

「妄想ならなんでもOKだから、結構過激なのを楽しんじゃう。今好きな人が会社の先輩なのね。その先輩と会社の中で人目を盗んでキスするとか、資料室でイチャイチャとかそんなやつ。そういう妄想をしていると、もっと先輩が好きになるしドキドキが続いて楽しいよ」(25歳/事務)

会社に好きな人がいる場合なら社内での密かなやりとりなど、秘密の行動をする妄想にドキドキしてしまうようです。

そういう妄想で会社に行くのが楽しくなるのなら、女性にとってもメリットになっていると言えるでしょう。

妄想を現実にしたいと思っている女性も(Photo by Masson)
妄想を現実にしたいと思っている女性も(Photo by Masson)
いかがでしたか?

妄想でニヤニヤしたりドキドキしたりするのは、好きな人がいる女性なら当たり前のようにしていることなのです。

それに妄想することで恋愛に対してのモチベーションを保つことや、好きな人への気持ちを高めることに繋がる可能性もあるでしょう。

恋愛が楽しい時こそ妄想もしてしまうものですから、妄想出来ているということは良いことなのかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加