雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選


【恋愛コラム/モデルプレス】せっかくのデートなのに雨が降ったら、ちょっぴりテンションが下がってしまいますよね。でも、そんな時こそ彼とドライブデートをして、雨でも楽しめるデートをしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、雨の日にあえてドライブデートで彼と一緒に行きたいスポットを5つご紹介します。

雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選/photo by GIRLY DROP
雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選/photo by GIRLY DROP
♥ドライブに最適な道「空港」

空港は郊外にあることから、ドライブデートに最適な広い道という点でも雨の日のドライブデートにぴったりのスポットです。

また空港自体は大きな駐車場もありますし、ファッションやグルメなどお店もたくさんあるので1日楽しめます。

だから広い道をのんびりとドライブして、1日空港で遊んだりゆっくりしたりして過ごせば充実したデートになるでしょう。

もちろん展望デッキなどもあり飛行機が飛び立つ姿を見るのも楽しいので、普段とは違う雰囲気のデートになることも間違いありません。

♥雨でもロマンチック「海辺のカフェ」

雨の日にカフェでデートするカップルは多いかも知れませんが、ドライブをするのなら海辺のカフェへ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

海までのドライブも爽やかで楽しいですし、雨の降る海もロマンチックなのでデートにオススメのスポットなのです。

夜から夕方に掛けても晴れた日とは違う景色になるので、普段来ている人でも楽しめるはずです。

カフェではなくレストランに行ってのんびりランチやディナーを楽しむのも、ドライブデートだからこそ出来るでしょう。

雨の日だからこそ楽しめるデートもある(photo-by-dariyad/Fotolia)
雨の日だからこそ楽しめるデートもある(photo-by-dariyad/Fotolia)
♥駐車場も大きくて安心「大型ショッピング施設」

大型ショッピング施設へのドライブデートも、雨の日に楽しめるデートスポットとして外せない場所の一つです。

大型ショッピング施設は多くのものが郊外にあり、広い道のりがドライブをするのに向いているというのがメリットとして挙げられます。

また、大型ショッピング施設だと大きな駐車場があるので、駐車場を探してウロウロ…という心配もありません。

ショッピング施設なら雨でも濡れる心配はありませんし、食事なども出来るので朝から夜までいても楽しむことが出来るでしょう。

♥疲れも癒せるドライブ「日帰り温泉」

日帰り温泉に行って、ドライブで楽しみお風呂で癒やされるというデートも雨の日にオススメなスポットだと言えるでしょう。

温泉施設の多くは山の中などにあるので、ドライブをするには最適の環境ですし季節によっては植物も楽しめる場合があります。

そして温泉は雨の景色が素敵な雰囲気を生み出すので、癒やされる上に楽しめるというお得な場所です。

温泉の後はゆっくり休んでまたドライブを楽しみながら戻れば、雨の日でも充実したデートになることは間違いありません。

♥雨でも楽しめる「植物園」

季節を問わず様々な植物を観察出来る植物園も、雨の日のドライブデートで行ってみたいスポットの一つです。

とくに温室のある植物園なら暖かく、ちょっぴり冷える雨の日でも安心して周ることが出来るでしょう。

また、雨に濡れた植物というのはとても美しく、晴れた日に観る植物とはまた違う楽しみ方が出来るのも植物園がオススメの理由です。

もちろん空気が綺麗で緑に癒やされるスポットでもあるので、お疲れ気味でも行けば楽しめて癒やされるデートになるでしょう。

いつもとは違うデートを楽しんで(photo-by-deagreez/Fotolia)
いつもとは違うデートを楽しんで(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

雨の日のデートはテンションが下がる…そんな風に考えるのは辞めて、雨だから楽しめる方法をたくさん提案してみましょう。

あえて雨の時に行くからこそ楽しめるスポットもたくさんあるので、普段から彼とどんな場所に行きたいか話しておくと良いかも知れません。

今まで雨のせいで楽しめないと思っていたデートも、きっとこれからは雨だから楽しめるデートに変わるはずから素敵なデートをたくさんしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加