周囲にバレているかも!恋愛経験なしの女性を見極める5つのポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】男慣れしていないとか恋愛経験が浅い女性というのは、案外周囲からそれに気付かれやすい場合があります。そういう女性にはある特徴があるので、無意識でそう感じさせている人もいるでしょう。そこで今回は、恋愛経験なしの女性を見極めるポイントをご紹介します。あなたもそう見られているかも?

周囲にバレているかも!恋愛経験なしの女性を見極める5つのポイント(Photo-by-rohappy/Fotolia)
周囲にバレているかも!恋愛経験なしの女性を見極める5つのポイント(Photo-by-rohappy/Fotolia)
♥恋愛経験なしの女性はガードが堅く隙がない

恋愛経験なしの女性はとくに男性に対して隙がなく、ガードが堅いという特徴があり男性にはバレやすいのです。

もともと男性と関わる機会が少なく警戒心が強い場合もありますし、男性に対して良くない印象を持っているので自然とガードが堅くなってしまいます。

男性は隙がないとアプローチする気持ちにならない人が多く、そういう女性を恋愛対象から外してしまう人もいるでしょう。

油断した顔を見せないとか男性に頼らないことでそう思われる可能性が高いので、上手に人に頼り程よく弱みを見せると恋愛経験なしと思われることは減るかもしれません。

♥男性から少しでも優しくされると意識してしまう

今まで男性と関わることも少なかった恋愛経験なしの女性は、男性から少しでも優しくされると意識してしまうこともあります。

もちろん男性側は特別に意味がなくても優しくしているので、女性の気持ちに気付かないことも珍しくありません。

また、彼女や奥さんがいても優しいと好きになってしまうこともあり、辛い思いをして余計恋愛から遠ざかってしまう女性もいます。

こればかりは男性とたくさん関わるようにして、優しくされることに慣れるしかないかもしれません。

行動や発言によって恋愛経験なしだとバレることも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
行動や発言によって恋愛経験なしだとバレることも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥男性がいる場所でも女性とばかり一緒にいる

恋愛経験なしの女性は男性と一緒にいることや会話することに抵抗がある人も多く、女性の友達とばかり一緒にいることもあるでしょう。

たとえば飲み会の時も他に男性はたくさんいるのに、いつも仲良くしている女性の隣や前をキープしたがります。

もし男性が隣に座ってきてもあまり積極的に関わろうとはしないので、男性が楽しくないと感じて離れていってしまうこともあります。

そうすると恋愛経験なしと思われやすい上に近付く男性も減ってしまうので、出来るだけ自分から話しかけることが大切です。

♥サバサバしている女性も恋愛経験なしの場合がある

サバサバしていて男性と常に対等に会話するような女性も、実は恋愛経験なしである可能性が高いのです。

サバサバしていると男性と友達になってしまうので、恋愛感情を抱かれにくくモテそうなのに恋愛経験なしということも珍しくありません。

周囲から「モテそう」「男慣れしている」という印象を持たれやすいので、それと現実のギャップに悩む女性もいるでしょう。

こういう女性の場合、全く自分のことを知らない相手と合コンやお見合いなどで出会う方が恋愛しやすい場合もあります。

♥体のラインが出るような服を選ばない人も多い

恋愛経験なしの女性は男性から女性として見られることを嫌うので、体のラインが出るような服を選ばない傾向にあります。

もちろんだからオシャレをしていないという訳ではなく、ミニスカートやピタッとしたファッションをしないのです。

中にはボーイッシュな格好で女性らしさを一切出さないよう、わざとそういう服装を選ぶ人もいるでしょう。

もし恋愛経験なしという印象を持たれたくないのなら、一箇所でも体のラインが出る服を選ぶと良いかもしれませんね。

恋愛経験なしが有利になることもある(Photo by gstockstudio/Fotolia)
恋愛経験なしが有利になることもある(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

最近では恋愛経験なしの男性も女性も増えているので、経験の有り無しは気にしないという人も増えています。

しかし、それでも恋愛経験なしであることをコンプレックスに感じている人もいるので、そういう場合は行動や発言に気をつけてみましょう。

また恋愛したいと思っているのなら、自分から積極的に行動し少しでもチャンスを増やすよう意識してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加