彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方


【恋愛コラム/モデルプレス】褒められるって、誰でも嬉しいことですよね。特に好きな彼女から褒められたら、彼氏はとても嬉しいはずです。そんな褒めるという行為ですが、実は彼を一層喜ばせることができる、“最高のタイミング”があるんです。今回は、そのタイミングとともに、上手な褒め方も紹介していきます。

彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方(photo by deagreez/Fotolia)
彼氏を褒めるには最高のタイミングが命!ワンランク上ガールの褒め方(photo by deagreez/Fotolia)
♥誰だって褒められたら嬉しいもの
付き合っている彼女に褒められるというのは、男性にとってとても嬉しいことだと思います。

例えば、ただデートのお店を事前に予約してくれた、それだけのことでも「○○君ってマメだね。ありがとう!」ときちんと褒める(感謝する)ようにすると、きっと次回以降も「なるべくお店は予約しよう!」って思ってくれるものではないでしょうか。

2人の関係をよりよいものにすることができる褒める行為ですが、実は褒めるには、彼を一層喜ばせることができる最高のタイミングがあることをご存知ですか?

♥彼が最高に喜ぶ褒めるタイミングって?
彼が最高に喜んでくれる褒めるタイミングとは、ずばり「人前で」褒めるということです。

例えば、彼の友達も含めて食事に行くシチュエーションです。交際が長くなるにつれて、彼の友達を交えて食事をするなんて機会も出てくることがありますよね。そんなときに繰り出したいのが、みんなの前で褒めるということです。2人でいるときに彼を褒めるのはもちろんのこと、1度褒めた内容でも改めて彼の友達の前で褒めてあげると、一層彼は嬉しくなってしまうでしょう。

例えば、「彼っていつもおいしいお店を予約してくれるんだよね~」とさりげなく言ってあげると、自分は「彼女を満足させられる男である」ということを自分の友達の前で自慢できているようなものなので、男として誇らしく思えるのではないでしょうか。

また、自分の友達(彼女側)と彼を会わせるなんてシーンも出てくると思います。彼としても、できれば好きな彼女の友達から高評価を得たい!と思っているはずなので、自分の友達の前で彼を褒めるのは照れくさい部分もありますが、褒めるようにしましょう。

例えば、「いつも奢ってくれる」などは聞いている側にとっては少し自慢話に聞こえる場合がありますが、「いつも洗濯物を率先して畳んでくれたりするんだよ~」「たまに料理も作ってくれるんだよ~」など、誰でもちょっと頑張れば取り組めそうなことで褒めてあげると、聞いている側も微笑ましく聞けるでしょう。

最高の褒めるタイミングとは…人前で(photo by gstockstudio/Fotolia)
最高の褒めるタイミングとは…人前で(photo by gstockstudio/Fotolia)
♥上手に褒めるポイント
彼の友達がいる前で上手に褒めるポイントは、ただ褒めて終わるだけでなく、「笑える程度の愛あるけなし」を入れるということです。

ただ褒めちぎるだけだと、完全に2人の世界!という感じで、聞いている側はちょっとうんざりしてしまうものです。特に、その場に彼の男友達の彼女も来ているような場合(要はWデートの場合)、「私の彼の方が素敵なのよ」という風に聞こえる可能性があるのでなおさらです。

なので例えば、

・「お店の予約とかはマメなのに、部屋の掃除はマメじゃないんだよね…」
・「お家デートするとたまに料理もしてくれてすごい美味しいんだけど、彼、最近ちょっとお腹がね…」

というように、冗談としてみんながちょっと笑える程度のけなしを織り交ぜると、彼の友達からも好感を持ってもらえるのではないでしょうか。

♥仕事と収入に関わる話は避けた方が無難
彼の友達の前で彼を褒めるときに、なるべく仕事と収入に関わる話は避けたほうが無難だと思います。というのも、男同士は友達とはいえ、仕事や収入に関して少なからずライバル心や競争心を持っている場合があるからです。

なので例えば、

・「この間の誕生日に彼に○○(ブランド品)を買ってもらったの~!」
・「彼ってスピード昇進したんだよ」

などは2人きりのときに話す話題に留めましょう。愛のあるけなしをするときも、このあたりの話題はセンシティブなので、彼氏のプライドを傷つけてしまう可能性が…。なるべく避けて正解でしょう。

「もっと褒められたい」が彼の原動力になるかも?(photo by nd3000/Fotolia)
「もっと褒められたい」が彼の原動力になるかも?(photo by nd3000/Fotolia)
♥欧米人になったつもりで彼を褒めまくる!
人前で彼氏を褒めるって、確かにちょっと照れくさくて勇気がいるものですよね。とくに日本人は、昔から身内のことをへりくだって話すようなところがあります。

でも、そんなのもったいない!内容さえ選び、愛のあるけなしを織り交ぜながら褒めることができれば、彼をとっても喜ばせることができるんです。人前で褒めれば、もっと褒められたい!を原動力に、もっともっと嬉しいことをたくさん考えてくれる最高の彼氏になってくれるかもしれません。

人前で自分の彼を褒めるなんて…と恥ずかしがらずに、思い切って褒めてみると、今まで見たこともない嬉しそうな顔を見ることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加