メニュー
閉じる
戻る
閉じる

「他人事」のようには思えないかも?ホストにハマる女性の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】イケメンで盛り上げ上手、そして優しくしてくれるホストに心を奪われハマる女性が増えているようです。もちろんホストは職業ですから、接客として優しさを見せてくれていますが中には本気で恋愛をしてしまう女性もいます。そこで今回は、ホストにハマる女性の特徴をご紹介します。

「他人事」のようには思えないかも?ホストにハマる女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

♥時間やお金に余裕がある

時間やお金に余裕があると「ちょっとホストクラブに行ってみようかな」という軽い気持ちから始まって、そこからどんどんハマっていってしまう…ということも少なくありません。

「これだけの時間とお金があれば女として扱ってもらえる」

「付き合っている彼や結婚した旦那がしてくれないことを彼らはしてくれる」

そういった気持ちがどんどん大きくなっていくため、気がついたら毎晩、毎週のようにホストクラブに通ってしまうというサイクルが生まれるようになります。

そこから彼氏や旦那と上手くいかなくなったり、浮気を疑われたり…といったトラブルに発展することもあるようなので要注意です。

♥実は自分に自信がない

自分に自信がなくコンプレックスを抱えている女性も、ホストにハマる人が多い傾向にあるそう。

こういう女性は普段周囲にいる男性と自信を持って関わる事が出来ず、中には男性と付き合ったことがないという人も…。

しかし男性の優しさや温もりに触れたいという気持ちが大きくなると、ホストに行ってみようかなという好奇心が芽生えるため、ついつい足を運んでしまうのだとか。

当然ホストクラブでは褒めてくれて嬉しい言葉もたくさんかけてくれるので、それが快感となりハマるようになっていきます。

自信のなさをホストで埋める人も…(photo by Aleksandar Todorovic/Fotolia)

♥ストレスの発散方法が男以外に見つからない

普段仕事や人間関係などでストレスを溜めていると、買い物や美味しいものを食べてパーッとお金を使ってみたいと思うことはありませんか?

ホストにハマってしまう女性の中には、こうしたストレス発散方法ではなく「男でストレスを発散する」という人もいます。

また、ホストクラブは非日常的な空間になるため現実世界を忘れさせてくれるという力を持っています。

買い物や食事でお金を使っても嬉しいのは自分だけですが、ホストなら相手も喜んでくれるためお金を使う快感を覚えてしまうそうです。

そうやって一度楽しい思いをしてしまいハマる女性は多く、知らない内に大金を注ぎ込んでいたということもあるみたいですよ。

♥寂しくて誰かに構ってもらいたい願望がある

寂しがり屋で構ってちゃんの女性もホストにハマる傾向にあり、一度入店するとなかなか抜け出せなくなってしまう…というのも珍しくありません。

ホストクラブに行けば必ず男性は優しく構ってくれますから、寂しい気持ちも構って欲しい気持ちも一度に解消されます。

それが癖になってしまうともっと構ってほしいからとお金を注ぎ込み、ホストの気を引こうとしてしまうのです。

もちろんお金を使えば使うほどホストは構ってくれますし、寂しさも紛れるのでハマる上にお金もかけたくなってしまう…というスパイラルに陥ってしまいます。

♥ロマンチストかつ男性に依存しやすい性格をしている

もともと男性がいないと生きていけないような、男性に依存しやすいタイプの女性もホストにハマることが多いようです。

彼氏が出来ると依存してべったりになってしまうので、最初のうちは優しい彼氏もだんだん面倒になってきて振られてしまうこともあります。

何度もそういう経験をすると恋人という関係でなくても良いので、依存できる男性を見つけたくなり、その対象になるのがホストなのです。

ホストはお店に行けば会えますし、依存しても冷たくされることはほとんどないのでハマるのにそう時間は掛かりません。

また、お姫様みたいに扱って欲しいというロマンチスト願望も心の中に秘めているため、それを叶えてくれるホストにどんどんのめり込んでいくみたいですよ。

ストレス発散でもホストは程々に(Photo-by-ASjacks/Fotolia)

いかがでしたか?

ホストにハマることで人生が楽しくなったという女性もいますが、抜けるに抜けられず多額の借金を抱えてしまったというケースもあるようです。

もしハマる要素を持っていると感じるなら、最初から行かないか、警戒して一日に使える金額を決めるなど自分の中でのルールを考えておくのがベター。

遊び方さえ間違えなければホストクラブは楽しい場所ですから、ストレス発散や楽しく過ごすために上手く活用していきたいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加