KinKi Kids、ファンの呼び名は「マザー」に命名?堂本剛「母性のかたまり」


【KinKi Kids/モデルプレス=6月19日】KinKi Kidsがパーソナリティーを務めるラジオ「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送/毎週月曜24:00~24:30頃)の18日放送回では、堂本光一と堂本剛がそろって登場。ファンの呼び名について語った。

◆キンプリは「ティアラ」、キンキは「マザー」?

後輩グループであるKing & Princeが、5月23日に「シンデレラガール」でCDデビュー。ファンの呼び名を「ティアラ」と命名したことにちなみ、リスナーからは「KinKi Kidsファンを改めて命名するとしたらなんていう名前にしますか?」という投稿が寄せられた。

これに対し、剛は「すごくダサいですけど“マザー”でいいんじゃないですか?母性のかたまりでしょ?」と提案。光一は「マザー(笑)」と笑いながら、「それか“マダム”」と返し、「マザーマダム」「マダムマザー」と連呼する2人。

剛は「ティアラ」に対して「ティアラってお姫様がのっけるやつでしょ?王冠がのってる王様やから、君たちはお姫様みたいなこと?」と由来を推測。King & Princeの岸優太と共演歴がある光一は「岸にはあんまりそういうタイプにはなってほしくなかったなぁ」と嘆いて笑いを誘い、剛は改めて「(自分たちのファンは)マザーですね」と発表していた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加