「おっさんずラブ」効果で豊洲が“聖地化” おかずクラブもOL民と交流


【おっさんずラブ/モデルプレス=6月19日】おっさん同士のピュアなラブストーリーを描き、熱狂的な視聴者を生み出したドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。今月2日に最終回を迎えたがその盛り上がりが冷めることはなく、Twitter上ではドラマの撮影地を特定し“聖地巡礼”を行ったという“OL民”の報告が相次いでいる。

春田(田中圭) (C)テレビ朝日
春田(田中圭) (C)テレビ朝日
中でも豊洲は最終回で春田(田中圭)が牧(林遣都)にプロポーズをした感動のシーンの聖地とされる。お笑いコンビ・おかずクラブの2人も17日、Instagramで「おっさんずラブの聖地に行ってきたよ!豊洲ですよー!例のシーンですよー!」と報告し、偶然出会ったというOL民と記念撮影。特に熱狂的なOL民であるオカリナは「こんなにドラマにハマったことない。役者さんて凄い!感謝しかない!」とツイートしている。

『おっさんずラブ』ブームは各方面に波及し、主演をつとめた田中は過去に出版した写真集「R」「田中圭PHOTO BOOK『KNOWS』」「花の周りを飛ぶ虫はいつも」の3冊が異例の重版。19日には番組公式Twitterで「グッズ第1弾」としてファイル、キーホルダー、ポストカードの3種が発表されたが、「待ってましたぁ~!」「公式さん、もっと商売っ気を出していいんですよ???」「第100弾くらいまでお願いします」などと猛烈なラブコールが殺到する事態となっている。(modelpress編集部)

春田(田中圭) (C)テレビ朝日
春田(田中圭) (C)テレビ朝日
牧(林遣都) (C)テレビ朝日
牧(林遣都) (C)テレビ朝日


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加