デートで男性から「奢るよ」の一言を引き出す方法【タメになる恋愛大喜利 Vol.2】


【タメになる恋愛大喜利シリーズ/モデルプレス】この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第2回目のお題は「デートで男性から“奢るよ”の一言を引き出す方法」。一体、どんな引き出し方が出てくるのでしょうか?

デートで男性から「奢るよ」の一言を引き出す方法【タメになる恋愛大喜利 Vol.2】(C)モデルプレス
デートで男性から「奢るよ」の一言を引き出す方法【タメになる恋愛大喜利 Vol.2】(C)モデルプレス
男性とのデートの時に発生する「奢りなのか割り勘なのか問題」。
これを“永遠のテーマ”だと思っている女性もいるでしょう。
「奢られたい!」と思う人もいれば、「割り勘で全然良い!」という人もいるため、意見が真っ二つに分かれやすい恋バナ話題の一つですよね。

タメになる恋愛大喜利 Vol.2(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利 Vol.2(C)モデルプレス
今回は「奢られたい!」という欲求を持った女子たちのために、男性から「今日は奢るよ」の一言を引き出す方法をラブ・コラム編集部員がご紹介します。
どうやらアラサービッチちゃんから回答をしているようですね。

アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
「奢ってくれない男性なんて許せない!!!!」と心中ではガチ寄りのガチで考えている私ですが、男性と二人で食事に行くときには「気持ちよくなってもらって、奢ってあげたくなる雰囲気」を作ります。

男性と二人で食事に行くことになって、お会計時に「こいつ話しぶり的にどうなん?奢る気さらさらなくないか?」みたいにならないように、できるだけ相手の男性を立てて、徐々に気持ちよくさせておきましょう。

入店時「わあ~~♡いつもこういうところでお食事してるんだね!」
注文時「すごい…私じゃ手が出ないメニューばっかり…!〇〇くんすごいね!」
何か食べた時「おいしい~~♡すごいね!こんな美味しいものいつも食べてるの?いいなぁ~♡」
等を言っておきましょう。こいつは普段この価格帯のお店に来ていない子なんだ、可哀想な子だ、という印象を随所で植えつけましょう。
(居酒屋とかだったら「節約してるから外食すら久しぶりだからうれしい~♡」とでも言っておいてください)

とにかく終始楽しそうに!おいしそうに!相手の男性の気持ちが大きくなるよう適度に褒めてあげましょう!!!

そしてお会計が運ばれてきたら(一応)カバンに手をかけて、上目遣いを忘れずに。
『いいよ!俺が出すから!』って80%くらいの男性が言ってくれます。

残りの20%の男性に出会ってしまった場合は、どうしても好きな男性でない限り、あなたの世界から抹殺しましょう。LINE消そう。貴方は私の世界の住人ではなかった、ということにしよう。多分人間2回目なんだよ、その男性。

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
自分でもつくづく性格が悪いなぁ~…と自覚はしているのですが、これを伝えて奢ってくれなかったことは一度もありません。
男性の中には「現金の一部を女の子に渡す…というわけにもいかないぞ?」と思う人もいるため、「良いよ良いよ、俺が出すよ!」と言ってくれるようになります。
だって…ぶっちゃけて良いですか?

ATMにわざわざお金を卸しに行くの、めちゃくちゃ怠くないですか?

いや!これは本当、女豹D70の個人的な意見ですよ!?
私、本当に面倒くさがりなんで、お金を卸しに行くの本当に怠いんですよ…。

その上、財布もよく無くす“財布紛失常習犯”なんで、結局「カードで支払っても良い?」って言ったところで、財布にカード入ってたら「OKだよ!」って言われたら本当、この世の終わりなんですけどね…。

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
メル子はお財布もカードも持たない主義なの♡
だって今は、電子マネーで何でも支払いできちゃう時代でしょ?
それこそ今なんで、ナ◯ナコとはワオ◯ンとかで支払いできちゃったりするじゃない!

だからメル子はお財布もクレジットカードも持たないで、殆ど電子マネーなどで済ませちゃうの。
そうなると自然と、お財布もクレジットカードも持たなくなっちゃうのよね~。

ってなると、男性とデートをするってなると「お財布もカードも他ない主義なの♡」って言葉が自然と出ちゃう!
でもコレを言うと、大体の男性から「生活できなくない?」って言われる…。
だけど、それを言われても何とも思わないのがメル子ハートだから大丈夫っ!

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
えー最初に言っておきます。私は元カレが残していった3ケタレベルの借金の肩代わりをして生きています。嘘じゃありません、ガチです。
月々約4万円の支払いがあと2年ほど続く予定です。4万円あったら何ができますかね?大好きな音楽のフェスに行って大好きなバンドのグッズを買って、酒を浴びるほど飲むことできるよなぁ…(遠い目)

ということで、男性から「奢るよ」の一言を引き出す私のパワーワードは…

「元カレの借金を肩代わりしているの…だからお金がなくて…」

これになります。

因みにこれを言うと大体の男性が「はぁ!?お前バカか!?仕方ねぇから奢るわ!」と叫ぶか、目を見開いて黙った後に「ごめんな…今日俺が出すから…」と小声で言うかの反応をしてくれます。
その反応を見て私はゲラゲラ笑っていますが、それを見てさらに「いや笑い事じゃねえし何で笑えるんだよ、マジでお前バカだろ!」「どうしてそんな笑っていられるんだよ…」とツッコまれます。でも仕方ないじゃない、笑っていないとやってらんないもん。

まあ嘘で「借金の肩代わりをしている」というのはちょっと考えものですが、とにかく何らかの理由をつけてお金がないアピールをしておきましょう。
そうすれば哀れみ深い目であなたのことを見て「…俺が奢るよ」と言ってもらえるかもしれません。

因みに今、私にお金をくれる人を募集しています。切実です。我こそはって方は連絡ください。

♥あなたが使えそうな「奢るよ」を引き出す一言はありましたか?

本当に使える引き出す一言からとんでもない珍回答まで、幅広いハウツーがありましたね。
もしあなたが今後、男性とデートをした時に「奢ってもらいたいな~…」と思ったら、これらの一言をぶつけてみても良いでしょう。

次回の【タメになる恋愛大喜利】では一体どんなお題とハウツーが出てくるのでしょうか?お楽しみに。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加