彼が好きな人だけに見せる優しい一面5つ これ見たら脈ありかも!?


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人があなたに向けてくれる優しい面は、あなたのことが好きだからという場合があります。男性は好きな人に対して特別に優しい態度をする人が多く、無意識でそうしている人もいるでしょう。そこで今回は、彼が好きな人に見せる優しい一面がどんなところから読み取れるのか5つご紹介します。

彼が好きな人だけに見せる優しい一面5つ これ見たら脈ありかも!?/photo by ぱくたそ
彼が好きな人だけに見せる優しい一面5つ これ見たら脈ありかも!?/photo by ぱくたそ
♥「俺に頼って良いんだよ」と優しい言葉を掛けてくれる

好きな人には頼ってほしい、好きな人を守ってあげたいと思う男性は多く、そういう気持ちが芽生えたら「俺に頼って良いんだよ」と優しい言葉を掛けます。

そんな風に優しい一面を見せてくれる男性は、あなたのことが好きである可能性が高いと言えるでしょう。

頼るのは苦手という人でも男性は素直に頼ってくれると喜ぶので、勇気を出してお願いごとや頼みごとをしてみてください。

もちろん何でも頼りっぱなしは良くないので、男性が得意なことを選んで頼ると自信を持ってくれるでしょう。

♥好きな人が喜ぶことをする

好きな人が喜ぶことをしたいというのは、男性や女性に関わらず誰もが思うことの一つではないでしょうか。

好きな人の喜ぶ顔が見たいとか、好きな人を喜ばせて好感度アップを狙いたいなど、その理由は様々ですが気持ちは同じはず。

いつも喜ぶことをしてくれる優しい男性だなと思う人がいたら、その人はあなたのことを好きである可能性が高い可能性があります。

もしその人のことを少しでも良いと思っているのなら、そういう優しい一面を向けてくれた時にとびきり嬉しそうな態度を取ってみてください。

彼の行動をよく見て脈ありを見極めて(photo by zinkevych/Fotolia)
彼の行動をよく見て脈ありを見極めて(photo by zinkevych/Fotolia)
♥好きな人のことはたくさん覚えている

誕生日や出身地、好きな芸能人や好きな食べ物…好きな人のことは、なんでも覚えておきたいと思う人は少なくありません。

もちろん男性も好きな人のことは出来るだけ覚えていられるよう、あなたの情報を忘れないように努力しているのです。

だから、誕生日を祝ってくれたり好きな食べ物をくれたりと、あなたが優しいと感じる行動が当たり前のように出来るのでしょう。

それくらいあなた事を想っているということにもなるので、そういう優しい一面を見たら好かれているかもと意識してみてください。

♥優しい笑顔や表情で話を聞いてくれる

あなたが彼に話をする時にいつも優しい笑顔や優しい表情で聞いてくれるのも、あなたのことが好きだから見せる行動です。

男性は好きな人が自分に一生懸命話しかけてくれるのが嬉しくて幸せなので、無意識に優しい雰囲気を出してしまうのです。

あなたの話を文句も言わずに長時間でも聞いてくれるのは、好きな人だからこその優しい一面だということを忘れないようにしてください

あなたもそんな彼を良いなと思っているとか感謝しているのなら「いつも話を聞いてくれてありがとう」と感謝を伝えるようにしましょう。

♥自分の好きなものや楽しいこと教えてくる

好きな人には自分の好きなものや楽しいと思うことを教えたいとか、共有したいと思っている男性も少なくありません。

いつも「◯◯が面白かったよ」とか「この前◯◯に行ったらすごく良かったよ」など教えてくれるのは、単純に優しいからではなく好きだから。

共有することで自分のことを知ってほしいと考える男性もいるので、好きな人にはたくさん報告をしたくなってしまうでしょう。

いつも色々教えてくれて優しいのは、彼の人柄もあるかもしれないですが意識されているからという可能性があることを知っておいてください。

気持ちを受け取ったらあなたからも行動することが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
気持ちを受け取ったらあなたからも行動することが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

いかがでしたか?

もちろん中にはもともと優しい性格をしていて、男女関わらず誰にでも優しくする男性もいます。

しかし、あなただけには特に優しいとか、他の人より気遣われていると感じるなら好かれている可能性を考えてみましょう。

そしてあなたもその気があるのなら、男性に対して優しい態度で接して仲を深めていってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加