松本人志、謝罪「水曜日のダウンタウン」芸人連れ去り企画で厳重注意


【松本人志/モデルプレス=6月24日】ダウンタウンの松本人志が24日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)にて、自身がMCを務めるTBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の芸人連れ去り企画に関し、コメントした。

松本人志 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
「水曜日のダウンタウン」では、お笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズのナダルを車で連れ去る企画のロケを実施。しかしその様子を見ていた人から110番が相次ぎ、警視庁渋谷署が番組担当者を厳重注意した。

これを受け、松本は「これは、いかんです。本当にいかんですよ」と断言。「いかんとは思いますけど、僕はあそこのスタッフが好きなもので。あの企画はどうかは分からないですけど、あの番組自体は僕はあのスタッフと何かお仕事はこれからも続けていきたい」と続けた。

ナダル(C)モデルプレス
ナダル(C)モデルプレス
さらに「いま考えているのは浜田(雅功)1人を降板させて、『水曜日のダウンタウン松本』でやっていこうか、と。コストカットにもなるし」とスタジオをを笑わせながらも「本当に申し訳ないです。これはちゃんとやらないとけない」と謝罪。「言い訳するわけではないですが、ストレートにストライクを狙う番組じゃないので。ぎりぎりのところを攻めるので、たまにデッドボールが出てしまう。でも、これはビーンボール(故意)ではなくて、ちょっとすっぽぬけちゃった」と説明した。

また、番組スタッフに対し怒ることはしなかったそうで「水曜日のダウンタウン(のスタッフ)に関しては、怒ったことがないです。めちゃくちゃ面白いときもあるし、全然面白くないときもありますけどね。それはもうね、そういう番組なので、できたら続けていければと思っています」と思いを語った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ系

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加