HKT48宮脇咲良、体重公開で反響 総選挙に向けてダイエットしていた


【宮脇咲良/モデルプレス=6月24日】HKT48宮脇咲良が23日、Twitterで体重を公開した。

宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良 (C)モデルプレス
◆宮脇咲良、総選挙前にダイエットで心配の声も

宮脇は「プロフィール公開で体重46kgになってたけど、総選挙に向けてここまでダイエット頑張ったよ」と、42.8kgを示した体重計の写真を投稿。

宮脇咲良「第10回AKB48世界選抜総選挙」(C)AKS
宮脇咲良「第10回AKB48世界選抜総選挙」(C)AKS
プロフィール公開とはおそらく、AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」(BS スカパー!・Mnet/毎週金曜午後11時)のHPで公開している体重のこと。

身長163cmの宮脇は、16日、愛知・ナゴヤドームにて開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」のときにはさらに約3キロ身体を絞っていたようで、「選挙前の期間は緊張であんまり食べられなかったのもあるけど」と前置きしつつ、朝食だけしっかり食べるダイエットをしていたことを告白。「健康に綺麗に痩せる方法、探そ」と続けた。

宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良 (C)モデルプレス
元々スレンダーな体型の宮脇だけに、ファンからは「ストイックな姿勢尊敬する」「すご!」といった声とともに、「痩せすぎて心配だよ」「もっと食べて!」「無理なダイエットはしないで」と心配の声も殺到。これに対し、宮脇は「みんな心配かけてごめんね ちゃんと食べて、運動するダイエットにシフトチェンジしてるよ!健康第一」とダイエット方法を切り替え、健康には気をつけていることを説明している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加