嵐・二宮和也主演「ブラックペアン」ロス広がる “またどこかで”に続編期待の声 


【ブラックペアン/モデルプレス=6月25日】嵐の二宮和也が主演を務めるTBS系日曜劇場『ブラックペアン』(日曜よる9時~)が、24日に最終回を迎えた。放送後、ネット上には終了を惜しむ声、続編を希望する声が溢れた。

『ブラックペアン』に出演する竹内涼真、葵わかな(C)モデルプレス
『ブラックペアン』に出演する竹内涼真、葵わかな(C)モデルプレス
◆二宮和也主演、日曜劇場「ブラックペアン」

同作は大学病院を舞台に、二宮演じる手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎が、巨大な組織に真っ向から立ち向かっていく痛快な医療エンターテインメントドラマ。

東城大学医学部付属病院の研修医一年目の世良雅志役を竹内涼真、手術室看護師・花房美和役を葵わかなが演じるほか、倍賞美津子、市川猿之助、小泉孝太郎、内野聖陽らが出演した。

◆最終回あらすじ

最終回では、渡海が倒れた佐伯教授(内野)の緊急手術を行う。しかし、これはあくまでも応急処置。渡海は完治させるための再手術を行う条件として、自分が探している“飯沼達次”の居場所を明らかにすることを求めるが、佐伯は「命よりも大事なものがある」とそれを拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京に向かう。

内野聖陽(C)モデルプレス
内野聖陽(C)モデルプレス
一方、美和(葵)が藤原師長(神野三鈴)の命令で秘密裏に担当していたある患者の容体が急変し、それを高階(小泉孝)や香織(加藤綾子)の知るところとなる。

そしてついに、“ブラックペアン”(ペアンとは外科手術用の止血鉗子のこと)の真実が白日にさらされ、全ての謎が解き明かされる怒涛のクライマックスとなった。

◆“ブラックペアンロス”広がる 続編期待の声多数

傲慢な性格と言動で「オペ室の悪魔」と呼ばれる渡海を怪演した二宮。放送毎にその演技力に賞賛の声が寄せられた。

渡海の「じゃあな…」という捨て台詞とともに、放送後直後から視聴者の間では“ブラックペアンロス”、“渡海ロス”が広がった。放送の最後、エンドロールの後には「3ヶ月間、本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!」とテロップが表示されたこともあり、ネット上には「最終回めちゃくちゃ感動した…『またどこかで』の言葉信じます!!」「渡海をまた見たい…続編お願いします!」「本当に盛りだくさんの最終回だった。すでロス(泣)」「映画化でもなんでも、期待してます!!」など、続編を期待する声も多く上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加