平愛梨「W杯がどれだけすごいことなのか」運命の決戦控えエール 夫・長友佑都にメッセージも


【平愛梨/モデルプレス=6月28日】サッカー日本代表の長友佑都選手の妻で女優の平愛梨が28日、自身のInstagramを更新。同日行われるサッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本対ポーランド戦を控え、日本代表にエールを送った。

平愛梨(C)モデルプレス
平愛梨(C)モデルプレス
ポーランド戦はフジテレビ系にて22時40分より生中継。平は「どのチャンネルを回してもサッカー一色!」と各局が取り上げていることについてふれ、テレビ画面に映る夫・長友選手を愛息子とともに“長友ユニフォーム”を着て見届ける“3ショット”を投稿。

「初戦で勝ち2戦目で引き分け、今日の試合までドッキドキを膨らませて過ごさせてくれた日本代表 日本中を熱く希望を持たせてくれました!!人と人を繋げてくれました。仲良くさせてくれました!人の心を動かしてくれました!W杯がどれだけすごいことなのかを知りました!!」と熱い思いをつづり、「こんなにもたくさんの人たちと同じ気持ちになれる日本 今夜の試合 お一人おひとりの声援がどうか見えない力に変わり日本代表の皆さんに届きますように」と日本代表にエール。

また、長友選手へは「#papa #悔いなきよう #楽しんできてね #見守ります」とハッシュタグでメッセージを送った。

◆日本代表、運命の決戦へ 長友佑都も気合

長友佑都(C)モデルプレス
長友佑都(C)モデルプレス
また、長友選手も自身のTwitterにて「FIFAランキング8位のポーランド。普通にやったら勝てない」と気合いを入れ直し、「皆さんのエネルギーが必要。熱いパワーを日本代表チームに届けて下さい!応援よろしくお願いします!」とサポーターへ呼びかけた。

日本は現在、1勝1分けの勝ち点4でセネガルと並んで1次リーグH組首位。第3戦で勝つか引き分ければ、無条件で2010年南アフリカ大会以来8年ぶり(2大会ぶり)の決勝トーナメント進出が決まる。負けた場合、同時実施のセネガル対コロンビア戦で、セネガルが勝てば日本は1次リーグ突破。コロンビアが勝てば日本とセネガルが得失点差などで2位通過を争う。この試合が引き分けなら日本は3位で敗退となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加