ダラダラ付き合い続けないために。交際を考え直すべきタイミング4選


【恋愛コラム/モデルプレス】交際を続けていると、「別れた方がいいのかな…」と悩んでしまうこともありますよね。後悔したくないという思いから、モヤモヤとした思いを抱えながらダラダラ付き合い続けてしまうケースもあると思います。時間をムダにしないためにも、今回は交際を考え直すべきタイミング4選をご紹介していきます。

それ、別れたほうがいいかも?交際を考え直すべきタイミング4選(photo by Andrey Popov/Fotolia)
それ、別れたほうがいいかも?交際を考え直すべきタイミング4選(photo by Andrey Popov/Fotolia)
♥その1:会う頻度が少ない
男性の中には、「彼女とは月に1回程度会えればいい」という男性もいると思います。どれくらいの頻度で会いたいかについては人それぞれですが、さすがに少ないと感じる女性が多いのではないでしょうか。

女性の中には「彼の負担になりたくない」という思いから、寂しい思いを抑えて我慢をしてしまうなんて人もいると思いますが、それはアンバランスな恋愛だと思います。

「友達との遊びや趣味も大切にしたい」という理由で彼女と会う時間をあまり確保していない男性は、もしかしたらまだ彼女という存在を求めていないのかもしれません。

愛情は費やしてくれる時間で測れるところもあると思います。あまりにも彼に会えないというときは、交際を見直してもいいのではないでしょうか。

♥その2:我慢をすることが多い
我慢は禁物(photo by closeupimages/Fotolia)
我慢は禁物(photo by closeupimages/Fotolia)
交際をしていると、相手に直して欲しいところが出てくることもありますよね。

なんでもかんでもダメ出しをするのは考えものですが、心地いい関係を築くために最低限直して欲しいことはきちんと伝えるべきです。

直してほしいところを伝えても、聞き流されてしまったり、改善をする様子がなかったりする場合は、相手はあなたにきちんと向き合う気がないということでしょう。

そういった相手とは、以降も何かにつけてスレ違いが起きやすいと思います。我慢をしていることが多いと感じたら、交際を見直すタイミングです。

♥その3:他の男性と比べてしまう
自分の彼を他の男性と比べてしまうとき、もしかしたらあなたは根本的に彼のことを好きではないのかもしれません。

恋愛は「自分と相性が合うかどうか」「一緒にいて自分が心地いいかどうか」などで判断するものだと思います。この基準で判断することができれば、気持ちがブレることは少ないでしょう。

もし、他の男性と比べてしまうことがあれば、あなたはどこかで満たされていない思いを抱えているということです。一度交際を見直すタイミングなのではないでしょうか。

♥その4:彼氏の愚痴を言ってしまっている
彼氏の愚痴を友達に言ってしまっていたら、それはあなたの気持ちがグラついているということかもしれません。

彼氏のことを好きであれば、仮に何か愚痴りたくなるようなことがあったとしても、「彼氏の名誉(のようなもの)を守りたい」という気持ちが働いて、友達には言わないものなのではないでしょうか。

友達に彼氏の愚痴を言う時点で、彼のことを信用できていない証拠ですし、ある程度彼氏のことを突き放しているということです。

いい恋愛をしている女性で、彼氏の悪口を言う人は少ないと思います。

♥我慢をしていることに気づいたら別れのサインかも
我慢に気づいたら別れのサイン(photo by ASjack/Fotolia)
我慢に気づいたら別れのサイン(photo by ASjack/Fotolia)
交際を続けるべきか、別れるべきか…情があると、なかなか決断ができずに迷ってしまうことがありますよね。

今回ご紹介をした交際を見直すべきタイミング4つに共通して言えることは、我慢をしてしまっているということです。

不満に思うことを彼に伝えても、なかなか状況が改善されない状況が続くと、他の男性が気になるようになったり、彼の愚痴を友達に言ってしまったりしがちです。

あなたにとって相性のいい男性は、あなたにきちんと向き合ってくれる男性です。自分が我慢をしていることに気づいたら、一度交際を見直してみることをオススメします。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加