木南晴夏の結婚報告が可愛いと話題「勇者ヨシヒコ」「花晴れ」勢が沸く


【木南晴夏・玉木宏/モデルプレス=6月29日】俳優の玉木宏(38)と女優の木南晴夏(32)が29日、結婚したことを揃って正式に発表した。木南のユーモアあふれる結婚報告に反響が寄せられている。

木南晴夏 (C)モデルプレス
木南晴夏 (C)モデルプレス
◆木南晴夏「どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」

木南はInstagramで「諸事情により、皆様にちゃんとご報告するのが遅くなってしまってごめんなさい。先日、俳優の玉木宏さんと入籍致しました」と結婚を報告し、「たくさんの方からの祝福のお言葉、とても嬉しく拝見しました。本当に、本当にありがとうございます」と祝福に感謝。

続けて「幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います。どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」と茶目っ気たっぷりに幸せを噛み締めた。

木南晴夏 (C)モデルプレス
木南晴夏 (C)モデルプレス
「タコパ」は、26日に最終回を迎えたドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で演じた、主人公・音(杉咲花)を支えるバイトの先輩、紺野亜里沙が度々自宅で“タコ焼きパーティー”を開いていたことにちなんだもの。

「メレブ」とは、山田孝之主演の人気ドラマシリーズ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)でムロツヨシが演じた“魔法使い”の役名。木南は村の娘“ムラサキ”として共に冒険を続け、メレブとムラサキのコミカルなやりとりが人気に。

結婚が報じられた際には、「ムラサキ」がトレンド入りする反響を呼び、ムロが「ムラサキよ、私はこれから、お祝いの呪文を得るため、旅に出ます」「こんど会うときには、その呪文をお前にかけてやろうぞ、うむ」と役になりきってお祝いのコメントを投稿したことも話題となった。

◆木南晴夏の結婚報告が「可愛い」「最高」と話題

出演作を交え、作品への愛も滲ませた幸せ報告に、「花のち晴れ」「勇者ヨシヒコ」ファンも歓喜。「メレブの呪文!笑 ムラサキ最高」「木南さんのコメントが可愛すぎる」「おめでたい!タコパにメレブに…嬉しい」「玉木宏と木南晴夏がタコパする図、可愛すぎか」「木南ちゃんさすが」と反響を呼んでいる。

玉木宏 (C)モデルプレス
玉木宏 (C)モデルプレス
また、玉木も同日、公式HPにて「すでに報道されておりますが 私 玉木宏は木南晴夏さんと結婚いたしましたことを ご報告いたします」と発表した。

玉木宏&木南晴夏(C)モデルプレス
玉木宏&木南晴夏(C)モデルプレス
一部報道によると、2人は8年前に共通の知人を通じて知り合い、友人として親交を深めてきたが、昨年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演を機に交際に発展。21日、結婚が報じられ際には、モデルプレスの取材に対し、玉木の所属事務所は「結婚することは事実です」、木南の所属事務所は「結婚することは事実」と認めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加