黒柳徹子&滝沢カレンが対決 ルール度外視で周囲パニック?


【黒柳徹子・滝沢カレン/モデルプレス=7月4日】女優の黒柳徹子、モデルの滝沢カレンが、4日放送の日本テレビ系バラエティ番組「1周回って知らない話 徹子の脳と石原さとみ大検証2時間SP」(毎週水曜よる7時~)に出演する。

滝沢カレン、黒柳徹子(C)日本テレビ
滝沢カレン、黒柳徹子(C)日本テレビ
東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組は、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

◆黒柳徹子、医師も驚く脳の新事実が明らかに 滝沢カレンとの対決も

黒柳徹子(C)日本テレビ
黒柳徹子(C)日本テレビ
今回は、黒柳の脳の中をTV初の徹底解剖。最新MRIを使った「脳相診断」で脳を分析したところ、医師も興奮を隠せないほど驚く新事実が次々と明らかになる。

まずは脳の情報処理速度。なんと80歳超えにして一般の人の10倍と判明。それを確かめるため、番組では黒柳がファストファッション店へ買い物に行くところに密着する。すると、想像を超えるスピードでの爆買いぶりが明らかになり、スタジオ一同も驚愕。

黒柳徹子(C)日本テレビ
黒柳徹子(C)日本テレビ
さらに、脳のある部分が“赤ちゃん並み”だと判明。通常は衰えやすいこの分野がいまだに成長しているという事実に、医師も思わず「すごい!」と大興奮。

滝沢カレン、黒柳徹子(C)日本テレビ
滝沢カレン、黒柳徹子(C)日本テレビ
そんな黒柳は、自ら大好きだと語る、60歳近く年下の滝沢と脳の若返りが期待できる「反対にらめっこ」で脳トレ対決。「笑う」に対して「怒る」のように、喜怒哀楽で相手と反対の表情をしなければならないが、滝沢がまさかのルール度外視の行動をすると、なぜか黒柳もノリノリで反対の行動で応じ、周囲はパニックに陥ってしまう。

◆石原さとみがリポーターに

続いて、新企画「グイグイ調査隊」のコーナーには、7月期の新水曜ドラマ「高嶺の花」の主演を務める石原さとみがリポーターに。今どきの視聴者が知らない“ドラマ”にまつわる疑問を、石原が実際のドラマ現場でグイグイ調査する。

撮影セットや小道具の担当者にグイグイ質問してみると、ある装飾品はネットオークションで1円で購入したものであるなど、意外な事実が明らかになり、石原は「知らなかった!」「面白い!」と興奮。

他にも、ドラマ1話を撮影するのに何日間かかるかなど、気になる疑問を次々に解消していく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加