平愛梨、夫・長友佑都選手励ます言葉に「頼もしすぎる」「最高の奥さん」と注目集まる


【平愛梨・長友佑都/モデルプレス=7月4日】サッカー日本代表は3日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦にて、ベルギーに2-3の逆転負けを喫し敗退した。これまで自身のTwitterにて思いを発信してきた長友佑都選手と、妻で女優の平愛梨のSNS上のやり取りが反響を呼んでいる。

平愛梨、長友佑都選手 (C)モデルプレス
平愛梨、長友佑都選手 (C)モデルプレス
◆平愛梨、長友選手へ「まだまだイケる」

長友佑都選手は3日、「いっぱい批判されたし、おっさんおっさん言われて、だいぶ胸縮こまったから、帰国時は張り裂けるくらい胸張って帰ります。日本代表チームをどうか温かく迎えてください」とツイート。

すると、平は翌日「え?そうなの??おっさんって言われてたの?」と反応し、さらに「まだ31やん。あなたは私より2つ下だよ。まだまだイケる」と堂々とエールを送った。

◆平愛梨、長友選手への言葉の数々

ロシアで戦う夫を、日本から応援していた平。SNSは2人のコミュニケーションツールの1つとなっていた。

平愛梨 (C)モデルプレス
平愛梨 (C)モデルプレス
先月28日のポーランド戦、日本代表は決勝トーナメントに進むため、試合終了までの約10分間、攻めずにボールを回して時間を稼いだ。このことについて、国内外でさまざまな意見が寄せられた。

長友選手はこれについて29日「這いつくばってでも上に行きたかった。惨敗したブラジルW杯から4年間、ロシアW杯で借りを返すためにやってきたプロセスに後悔はない。日本史上初のベスト8へ。チームのために自分の全てを捧げる」と思いをあらわに。

長友佑都 (C)モデルプレス
長友佑都 (C)モデルプレス
これに対して平は「4年前の涙する姿を見るとこちらまで悔しい気持ちになります。誇りとプライドをもって向かったW杯。あの時とは違う気持ちで帰国されて下さい」とリプライを送り、激励の言葉を送っていた。

平愛梨 (C)モデルプレス
平愛梨 (C)モデルプレス
さらに、ファンからの“長友選手を支えて”というコメントに、「どんな時も佑都さんを信じます。支えるだなんて恐れ多い。ただ、感じたことは伝えます」と返答。「夫婦は鏡!だと思うのでしっかり見てついて行きますね」と長友選手への思いを明かしていた。

◆平愛梨、夫を支える姿に反響

ワールドカップに先駆け、長友選手は「スーパーサイヤ人になって日本を救いたい」と金髪に。そんな長友選手に「色んな思いから金髪にしたんでしょうから。金=優勝だ!!」と全力のエールを送り、自身まで金髪にして応援に挑んだ平。

常に夫を信じ、堂々とした平の姿勢には「頼もしすぎる!!」「最高の妻だ!」「長友選手が力を出せるのも愛梨ちゃんの存在が合ってこそだと思います!」「愛梨ちゃんもお疲れ様でした。本当に憧れの夫婦です」「お2人の関係素敵すぎます!」「愛梨ちゃんの一言一言に感動しました。これからも旦那さんのそばで頑張ってね!」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加