渋谷すばるラスト出演の「関ジャニ∞クロニクル」詳細明らかに 感動のサプライズも


【関ジャニ∞/モデルプレス=7月6日】関ジャニ∞の冠番組バラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ、毎週土曜10時53分~)。年内で事務所を退所し音楽活動に専念することを発表しているメンバー、渋谷すばるのラスト出演回が7日に放送される。

関ジャニ∞(C)フジテレビ
関ジャニ∞(C)フジテレビ
数ある人気企画の中から「いきなりドッジ」をメンバー7人だけで行うことはすでに発表されていたが、一体どんなボールが飛んできたのか。その“濃すぎる”内容が明らかになった。

◆関ジャニ∞メンバー7人で「いきなりドッジ」

「いきなりドッジ」は、台本は一切なく罰ゲーム的なお題が記されたボールでドッジボールをしながら、ぶつけられた人がそれを実行しなければならないという名物企画。ボールを待つ7人は、リビングに並べられた思い出の写真や、放送で使用したグッズを眺めながら、懐かしむ。そんな中、突然飛んできたボールに書かれていたのは“誰かと一緒に初老2ショット写真”。「イケメンカメラ目線」という企画で、渋谷が披露して話題になった“初老顔”を、誰かと再び撮影せよ、というものだ。

逃げ惑うメンバーは久しぶりの「いきなりドッジ」の雰囲気に、「この感じ、懐かしー!」と興奮。ボールを当てられたのは誰なのか。そして、衝撃の2ショット写真で笑いに包まれる。

さらに“誰かと鼻キスしながら褒め合い山手線ゲーム”のミッションボールが登場。かつて別の企画で、渋谷と村上信五らが熱い鼻キスを交わした経験があるが、今回鼻キスをすることになったメンバーは、ひとりだけムラムラする事態に。「お前のこと好きやわ~」となぜか汗だくになって相手メンバーに熱いまなざしを送る。

そして最後のボールは、驚きのサプライズ演出が。今までに見たことのない関ジャニ∞メンバーの感動的な表情があふれるサプライズ演出となり、7人での最後の収録を笑顔で締めくくった。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加