メニュー
閉じる
戻る
閉じる

田中圭「も~いいの~」誕生日祝福に照れまくる 井浦新と“遊びたい願望”も<健康で文化的な最低限度の生活>


【田中圭/モデルプレス=7月9日】俳優の田中圭が9日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(7月17日スタート/毎週火曜よる9時)の制作発表会に、吉岡里帆、井浦新、川栄李奈、山田裕貴、遠藤憲一と出席した。

照れる田中圭 (C)モデルプレス
照れる田中圭 (C)モデルプレス
翌日の7月10日は、田中の34歳の誕生日。ドラマの内容にちなんで「人生のターニングポイントは?」という質問に答える場面では、田中が何気なく「僕、明日誕生日を迎えるんですけど…」と話し出すと会場から拍手が起こってしまい、本人は「そういうつもりで言ったんじゃないんですけど!」と慌てながら大照れ。

その後、雰囲気が落ち着いてから「日が変わって34歳の1年がスタートする最初に何を食べようかなと」と告白。井浦が「大事」とうなずく中、田中は「そういう小さい選択の積み重ねが結果今を作っていると思うので、34歳の最初に何を体内に入れるか考えています」と改めて説明した。

田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
◆田中圭、照れる

続く遠藤は、同じ質問に対して「嫌がる女房に3年かかってお願いして、女房からマネージャーになってもらったこと。これで仕事とか激変したので感謝しています」と回答。すると、登壇者の「いい話~」としみじみした反応がむず痒かったのか「俺のことはどうでもいい!」と、遠藤は立ち上がって田中に向けて「ハッピーバースデートゥーユー」を歌いだした。

すると、共演者や観客も遠藤に合わせて合唱。思わぬ展開に「も~いいの~」と髪を乱しながらまた照れる田中だった。

照れる田中圭 (C)モデルプレス
照れる田中圭 (C)モデルプレス
◆ソフトクリームで切り替える田中圭

さらに、「これさえあれば最低限の生活がおくれるモノ・アイテムは?」という話題に、「ソフトクリーム」と答えた田中。「夏、ソフトクリーム食べると元気になるんですよ。毎日食べるわけではないんですけど、食べると『あま~い』って(笑)。頑張ろうって気持ちが、切り替えって大事ですから」と紹介した。

田中圭 (C)モデルプレス
田中圭 (C)モデルプレス
田中圭、遠藤憲一 (C)モデルプレス
田中圭、遠藤憲一 (C)モデルプレス
◆井浦新と遊びたい

そして、「頼りになる共演者」について語る場面では、井浦が田中の名前を挙げて、「誰よりも滑舌がいいからです」ときっぱり。

対する田中は、「みなさんのお芝居を見ていて、新さんが結構遊び心を炸裂させているので、すっごく一緒に遊びたいな」と願望をのぞかせ、井浦と2人で「今の所…なので待ってま~す」と制作スタッフにおねだりした。

井浦新 (C)モデルプレス
井浦新 (C)モデルプレス
◆吉岡里帆主演「健康で文化的な最低限度の生活」

柏木ハルコ氏の同名漫画が原作。“生活保護受給者”を支援するケースワーカーの仕事に配属された新人公務員の主人公・義経えみる(吉岡)が、さまざまな“人生”に向き合い、寄り添う中で、戸惑いながらも奮闘する姿を描く。

えみるを支える指導係で心優しいけれど信念は強い先輩ケースワーカー・半田明伸役を井浦、受給者やケースワーカーの甘えを許さず、常に冷静に厳しく判断するえみるの上司・京極大輝役を田中が演じる。(modelpress編集部)

(左から)山田裕貴、川栄李奈、井浦新、吉岡里帆、田中圭、遠藤憲一(C)モデルプレス
(左から)山田裕貴、川栄李奈、井浦新、吉岡里帆、田中圭、遠藤憲一(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加