メニュー
閉じる
戻る
閉じる

KinKi Kids堂本光一“マナー”に対する持論に賞賛の声


【堂本光一/モデルプレス=7月10日】KinKi Kidsがパーソナリティーを務めるラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送/毎週月曜24:00~24:30頃)が9日深夜に放送され、堂本光一がマナーについての持論を展開し、称賛の声が寄せられた。

◆堂本光一の“マナー”に対する持論番組では“女性は男性のここを見ている”をテーマに投稿を募集。冒頭では「男性の食事のマナーを見ている」というリスナーのお便りを紹介した。

完璧なマナーを求めているわけではないが、くちゃくちゃ音を立てて食べないことや、お茶碗にご飯粒を残さないことなど、最低限のマナーができていたら魅力的という意見に、光一は「まぁね。最低限のマナーっていうのはね。肘をついて食べない…これたまにやってまう時あんねん、ほんと申し訳ない」とコメント。続けて「1人のときはひどいよ、俺。だけどやっぱり人前で、相手に不快な思いをさせないとか、そういったことで自分は気をつけようっていう気になるけど。そういうマナーができてないのって、なんかある意味、自分の両親に恥をかかせてしまう気がしません?やっぱしつけの部分やから。それを思うと、ちゃんとしようっていう風に思ったりもしますけどね」と自身の意見を述べた。

その他にも「男性が車を運転するところを見ている」というリスナーからのお便りで、運転中にすぐに文句を言う人や、イライラする人が苦手という意見が出ると、光一は自身の運転について「俺はマジで安全運転ですよ、本当に。なんでここまで安全運転になったかなって言うくらい安全運転ですね」と断言し、「危ないもん。って言うか、危ない奴が多いの!だからっていうのがあるかもしれない」と説明。更に煽り運転が世間で問題になったことにも触れ、「車に対して敬意がないね。車楽しいのにさ、楽しみ方を間違ってるっていうかさ、もうちょっと安全運転にしようよみんな」と呼びかけた。

◆堂本光一は女性のどこを見る?

また「女性のどこをみるか?」という逆質問に対し、「顔」と即答した光一。リスナーから寄せられた様々な意見に対し、「女性は色んなとこ見てんのやな」と感想を述べ、「俺やったらどこ?って(聞かれて)“顔”しか言わへん。女性のどういうとこ見てる?“顔”。俺はもうそれしか言わへんな」と笑いながら話し、「ちゃんとせなあかんな男は」と投稿を振り返っていた。

◆堂本光一、“マナー”に対する持論に賞賛の声

ネット上では光一の“マナー”に対する持論に対し、「親に対して悪いと思える光一くん素敵だな」「車に対して敬意って言い方素晴らしい」「考え方に育ちが出ている気がする」「本当に出来た人!」など称賛の声が上がった。またその他にも「女性のどこみてる?で顔って即答する光一くん素直で逆に好印象」「光一くんの嘘偽りのない姿いいね(笑)」などの声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加