【女性の本音】女子から嫌われてしまう女子のあるある行動4選って?


【恋愛コラム/モデルプレス】女子から人気がある女子がいる一方で、女子から嫌われてしまう女子もいますよね。そういった女子って、男子からモテようとするあまりに、悪気はなくてもしてしまうことがあるようです…。本当にモテる子って女子からもモテるものでは?今回は女子から嫌われてしまう可能性のあることを4つご紹介します。

【女性の本音】女子から嫌われてしまう女子のあるある行動4選って?/Photo by GIRLY DROP
【女性の本音】女子から嫌われてしまう女子のあるある行動4選って?/Photo by GIRLY DROP
♥特徴1:友情よりも恋愛を優先する
女性に嫌われてしまう女性は、女の友情よりも恋愛を優先してしまうことがあります。

例えば、女友達と同じ男性を好きになってしまった場合、意中の男性へこっそりアプローチをするなどして手に入れようとするでしょう。

また、そこまで仲良くない女友達に、「男紹介してー!」「合コンセッティングして!」などと出会いを催促してしまうこともあり、突然言われた側としては「利用されてるな…」と感じてしまうこともあるでしょう。

「出会いは人が運んでくるもの」という側面があります。もしかしたら、出会いがない女性は、友情よりも男性を優先したあまりに、友情を失ってしまっていることが原因であることがあると思います。

♥特徴2:誰からもモテようとする
みんなからモテた~い!(photo by cherry_d/Fotolia)
みんなからモテた~い!(photo by cherry_d/Fotolia)
誰からもモテようとして、複数の男性を惑わせるようなことをしてしまう女性は、女性から嫌われてしまうことがあるでしょう。

もちろん、「誰からもモテたい!」という思いは持っていていいものだと思いますが、それが同時に複数となってしまうと、女性から見て目に余るものがあるでしょう。

例えば、こんな行動をとってしまうと「誰からもモテようとしている!」と女性から眉をひそめられてしまう可能性があります。

・みんなの前でわかりやすいブリッ子をする
・男性と話すときに距離が近い、スキンシップが激しい
・複数の男性にハートマーク入りのメールを送る

これが1人の意中の男性に対してアプローチとして行われることであれば、ブリッ子をするのもスキンシップをするのも自由なのですが、誰彼構わず…という状態になってしまうと、女性から反感を買ってしまうことが少なくないでしょう。

♥特徴3:裏表がある
女性と話すときと男性と話すときとで態度が変わるような女性は、裏表があると思われて同性から嫌われてしまう可能性があるでしょう。

例えば、こんな行動が見られると「裏表がある…!」と思われてしまうようです。

・女同士の会話では人の悪口や批判が多いのに、男性の前ではそれを一切封印する
・合コンで急に天然ぶって注目を集めようとする
・先生や上司に気に入られようと媚びを売る

裏表がある女性というのは、「自分だけ抜け駆けをして得をしよう」というようなあざとさがあるようです。

♥特徴4:SNSでのモテたいアピールが過剰
SNSでのモテたいアピールが過剰な女性は、同性から好感を得られないことが多いでしょう。

例えば、思いっきり加工を施したアップの自撮りや、水着や露出度の高いオフショルダーなど、女を武器にするような服装での自撮りが多いと、同性としては「やりすぎじゃないの…」と引いてしまうことがあるでしょう。

もちろん、何も変顔をUPしないと同性から嫌われてしまう…ということではないですが、あまりにもキメすぎた自撮りが多いと、モテたいアピールが過剰だと思われてしまうでしょう。

♥男性からモテるには、女性からのモテも気にしよう
女性からもモテも気にしよう(photo by cherry_d/Fotolia)
女性からもモテも気にしよう(photo by cherry_d/Fotolia)
よく、「男性は女性のブリッ子を見抜けない」なんてことが言われることもありますが、男性は意外と「その女性は同性から好かれているか」をちゃんと気にしているものだと思います。

男性からモテようとするあまりに女の友情をないがしろにしてしまうと、その女の友情を失ってしまうどころか、その悪評が男性側にも回り回ってしまう可能性があります…。

男性からモテようと思ったら、同じように女性からもモテるような人柄であろうとするのが得策ではないでしょうか。

今回ご紹介した4項目は、無意識にやってしまっていることもあるでしょう。嫌われる前に、当てはまることがないかチェックして、全方位モテを目指してみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加