NEWS加藤シゲアキ&ピース又吉直樹が刺激受ける 頭の中をのぞき見 


【加藤シゲアキ・又吉直樹/モデルプレス=7月21日】かたや芸人、かたやアイドルながら、ともに小説を創作し作家としての顔を持つ又吉直樹(ピース)と加藤シゲアキ(NEWS)の2人がおくるフジテレビ系バラエティー『タイプライターズ~物書きの世界~』が、28日16時30分より放送(関東ローカル)。地上波とBSフジとの横断企画となってから第2弾となる今回は、「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した村田沙耶香氏をゲストに招き、頭の中をのぞき見ていく。

(左から)中村文則、又吉直樹、村田沙耶香、加藤シゲアキ、羽田圭介(C)フジテレビ
(左から)中村文則、又吉直樹、村田沙耶香、加藤シゲアキ、羽田圭介(C)フジテレビ
村田氏たってのカフェ巡りをしたいという希望から、最近“カフェの街”として話題の江東区・清澄白河で番組がおススメするカフェを巡りながら、執筆作業がしやすい居心地のいいカフェを一緒に探すという企画に。基本的に、家ではダラダラしてしまい執筆できないという村田氏とそれに同調する又吉に対し、家で書く派の加藤が、2人の執筆作業に向いているカフェ選びのポイントについて話を聞いていく。

また、村田氏がいつも実際に使っている執筆道具を披露。小説のイメージを固めるために行なっている手法を聞き、又吉と加藤は刺激を受ける。

◆加藤シゲアキが人物像に迫る

そして、番組後半には、村田氏をよく知る中村文則氏と羽田圭介氏も加わってトーク。

又吉も含めて以前から知り合いという4人に、加藤が最近の4人の交遊エピソードや親しい人から見た村田氏の人物像に迫る。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加