スタンプが多い?好きな女子にだけ送る脈アリLINEの特徴5選


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人の本音が知りたい!と思う女子は多いですよね。今回は男子が好きな女子にだけ送る「脈アリLINE」の特徴を5つご紹介していきます。普段そんなに喋る機会がなくても、LINEのやりとりだけでもある程度男子の本音はわかっちゃうものです…。やきもきしている女子は早速チェックしてみましょう。

/Photo by GIRLY DROP
/Photo by GIRLY DROP
♥その1:絵文字、スタンプがふんだんに使用されている
男性は好きな女性とのLINEでは、できるだけそっけなく見えないように、絵文字やスタンプをふんだんに使用することが多いのではないでしょうか。

仮に絵文字やスタンプを使うことが苦手な男性でも、好きな女性とのLINEであれば、絵文字やスタンプを使って、気持ちを込めることが少なくないのではないかと思います。

♥その2:「おはよう」「おやすみ」
あいさつは脈アリのサイン?(Photo by hagamera/Fotolia)
あいさつは脈アリのサイン?(Photo by hagamera/Fotolia)
男性は好きな女性とのLINEでは、「おはよう」や「おやすみ」、「おつかれさま」などの挨拶文を入れようとすることが多いのではないでしょうか。

挨拶文を入れるというのは、それだけ相手のことを思いやっていることの表れだと思います。また、メール文への丁寧さも感じることができますよね。

気になる男性とのLINEで挨拶文が入ってきたら、喜んでいいでしょう。

♥その3:6時間以内に返信がくる
男性は好きな女性とのLINEでは、基本的になるべく早く返信をする傾向にあるのではないでしょうか。

その目安としては、「6時間」が1つの基準になってくるように思います。朝送ったLINEに対してはお昼までには返信がくる、お昼に送ったLINEに対しては夜までには返信がくるようであれば、あなたとちゃんとコミュニケーションを取り合いたいと思っているといえるでしょう。

もちろん、彼も忙しいことがありますし、そもそもLINE無精という男性もいるかもしれませんが、丸一日返信がこないようであれば、脈ナシかもしれません…。

また、未読のまま返信がこない「未読スルー」については、あまり気にする必要はないことが多いでしょう。

女性によっては、「未読にもならない…ショック!」と感じる人もいるかと思いますが、男性は「今すぐには返信は返せないけど、既読スルーにして傷つけたくない」と考えて、あえて未読のままにする男性も少なくないようです。

♥その4:コンスタントにLINEがくる
コンスタントにLINEがくるようであれば、その男性はあなたのことが気になっているということではないでしょうか?

毎日LINEのやりとりをしているようであれば、あなた自身「彼って私のことが好きなんだな~」という確信を得ていると思いますが、2~3日に1回、週に1回程度でも、コンスタントにLINEがくる場合は、あなたのことを「いつも想っている」というような状態にあるということだと思います。

LINEの文章がたいした内容でなくても、「とにかくあなたと接点を持ちたい」と思っているからこそ、コンスタントにLINEを送ってくるのだと思います。

「LINEはくるのに、デートには誘われない…」という状況があったとしても、彼もあなたの様子を伺って、断られない確信を得てから誘いたいという意図もあると思いますよ。

♥その5:趣味の話題が出る
LINEで趣味の話題が出たら、彼はあなたとのLINEを盛り上げたいと思っている証拠ですし、なるべく自分を印象付けたいと思っているということではないでしょうか。

また、あなたのことを知りたいという気持ちから、「休みの日は何をしてるの?」「何に興味があるの?」ということを聞いてきてくれるでしょう。

また、あなたの興味があるものや好きなものがわかったら、LINEで興味があるものに関する情報をわざわざ送ってくれることもあると思います。

なので、趣味の話題が出たらチャンス!例えば、「映画鑑賞が趣味」なんて答えたら、自然な流れで「じゃあ映画観に行こうよ!」という話になるかもしれませんよ。

♥脈アリLINEを見極めて恋のチャンスをゲット
脈アリか脈ナシかわかったら次のアクション!(Photo by DragonImages/Fotolia)
脈アリか脈ナシかわかったら次のアクション!(Photo by DragonImages/Fotolia)
「LINEのやりとりはたまにするけど、相手の本音がわからない」ということでモヤモヤしている女性は少なくないでしょう。

今回ご紹介した5つのうち、3つ以上当てはまれば、彼は少なくとも「あなたと仲良くなりたい」と考えているということだと思います。

特に、【その5:趣味の話題が出る】が当てはまれば、彼はあなたに強い興味を持っているといえるでしょう。

逆に、LINEの文面に絵文字やスタンプがなく、「そうなんだー」などと返答もそっけなく、返信も遅い…というような状況がみられたら、まだあなたは恋愛対象になれていない可能性があります。

ある程度LINEのやりとりで彼の本音は垣間見えるものです。脈アリ脈ナシを見極めて、次のアクションを考えていきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加