まずはこの4つ!交際が長続きしている女子が大切にしている秘訣


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と付き合うことができたら、できるだけ交際を長続きさせたいものですよね。今回は交際を長続きさせる秘訣を4つご紹介していきます。付き合っては別れるを繰り返してしまうような人は、もしかしたらこの4つをないがしろにしているのかもしれません。秘訣4選を早速チェックしていきましょう。

まずはこの4つ!交際が長続きしている女子が大切にしている秘訣/Photo by GIRLY DROP
まずはこの4つ!交際が長続きしている女子が大切にしている秘訣/Photo by GIRLY DROP
♥1:我慢をしない
交際を長続きさせるには、我慢をしないということが大切です。

何か不満があったとしても、「これを言ったら彼に嫌われるかな…?」という思いから、我慢を選んでしまう女性も少なくないでしょう。

例えば、本当はもっと電話やメールで連絡を取り合いたいのに、彼が連絡不精気味で、寂しい思いをしているという場合。

「もっと連絡を取り合いたいな」という一言が言えずに、不満を溜めてしまうことはないでしょか。

どちらかが我慢をすると、表面的にはうまくいっているようにみえても、2人の間にはひずみが生まれているものです。

また、彼としても、「彼女に我慢をされながら付き合いたくない」という思いがある人も少なくないでしょう。

付き合っている以上は何でも思いを伝え合って、話し合っていくということを避けていては、関係はいつまで経っても深まりません。

交際が長続きしているカップルは、何でも我慢せず、話し合うということを大切にしているものだと思います。

♥2:女としての恥じらいを忘れない
どちらかが我慢をしていてはNG(photo by astrosystem/Fotolia)
どちらかが我慢をしていてはNG(photo by astrosystem/Fotolia)
交際を長続きさせるには、女性としての恥じらいを忘れないということが大切です。

付き合いが長くなると、最初は恥ずかしがっていたようなことも、お互いに慣れてくるので、恥ずかしいと思う気持ちが薄れてきてしまう傾向にあります。

それだけ、打ち解け合ってリラックスできている関係になれたとも言えますが、男性が彼女に「物足りなさ」を感じるときは、彼女が恥じらいを忘れたときと言えるのではないでしょうか。

♥3:いつまでも男として褒める
交際が長くなると、改めて彼に「かっこいい!」「男らしいね」などと、男性として褒めるようなことは減るかもしれません。

でも、女性だって、彼氏から女性として「きれいだね」「かわいいね」と褒められることは嬉しいことですよね。もし褒めてもらえなかったら、他に褒めてくれる男性を探してしまいたくなる…かもしれません。

彼のことも男性として褒めるようなことが減ってしまうと、他に「かっこいい!」などと言ってくれる女性を求めてしまうようになってしまう可能性があるでしょう。

いつまでもお互いのことを、男として、女性として褒めるというのは、長続きする交際には欠かせないようです。

♥4:1人の時間を尊重している
お互いに1人の時間を尊重する姿勢のあるカップルは、一緒にいることのストレスを感じにくく、長続きする傾向にあると言えるのではないでしょうか。

例えば、彼女が恋愛以外に熱中できるようなことがなく、恋愛依存性気味であるとき、どんなに彼のことを好きで大切に思っていたとしても、彼は付き合っていることに負担を感じてしまうのではないでしょうか。

お互いに勉強や仕事などでやりたいことがあって、それに取り組める時間をお互いに確保したとしても、安定した関係を築くことができるというのは、交際を長く続けるにあたって大切なことだと思います。

♥長続きする交際には喧嘩も必要?
意見を言い合うことを大切に(photo by georgerudy/Fotolia)
意見を言い合うことを大切に(photo by georgerudy/Fotolia)
今回は長続きするカップルの秘訣を4つご紹介してきましたが、特に【1:我慢をしない】は、自分の思いや意見を伝える中で、喧嘩に発展したり、価値観の違いが浮き彫りになったりすることがあるので、これが別れの原因になる可能性もあります。

ですが、誰かと付き合う上で、意見を伝え合うというのは欠かせないことです。必要以上に傷つけ合うような喧嘩をしてしまうのは避けたいですが、これを抜きにして関係を深めていくことは難しいのではないでしょうか。

付き合うということは楽しいことだけではないかもしれませんが、長い付き合いを望むのであれば、相互理解を深めていくために、お互いの違いに向き合っていく姿勢を大切にしたいものです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加