【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選


【恋愛コラム/モデルプレス】彼といい感じの雰囲気なのに、なかなか彼が告白をしてこない…遊ばれてるだけ?と不安になる女性は少なくないでしょう。頻繁に連絡を取り合う、デートを重ねるような関係になっても男性がなかなか告白をしないのには、様々な理由があるようです…。今回はそんな男性心理を6つご紹介していきます。

【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選/Photo by GIRLY DROP
【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選/Photo by GIRLY DROP
♥1:他の女性と比べている
いい感じの雰囲気なのになかなか告白してこない男性は、同時に他の女性と比べている可能性があります。

あなたのことも好きだけれど、あなた1人には決めかねる…そんな状況なのかもしれません。

二股をかけないだけ誠実と言えますが、同時期に他の女性ともデートをしているかもしれないと思うと、いい気持ちにはならないものですね。

ここで駆け引きとして、そっけなくするなどしてしまうと、「嫌いになられたのかな…」と思われてしまい、追いかけてもこないかもしれません。

あまりにも比較の時期が長いと感じる場合は、余計なスレ違いを防ぐためにも、一度本音で話し合うようにすることをオススメします。

♥2:自信が持てない
自信がない…(Photo by Alexo)
自信がない…(Photo by Alexo)
自分に自信が持てず、「自分なんかが告白してもダメに決まっている」と、なかなか告白することができない男性もいるでしょう。

そういった男性の場合は、彼が自信を持てるように、あなたの方から働きかけることをオススメします。

例えば、「○○君と一緒にいると楽しいな」「○○君ってモテそう」など、告白に近いことを伝えるようにすると、彼もあなたに告白する自信が沸いてくるのではないでしょうか。

♥3:振られたら恥ずかしい
告白というのは勇気もいりますし、自分の気持ちを伝えることに恥ずかしさを感じるものでもありますよね。

特に、同じコミュニティである場合は、振られたということが周囲にも伝わってしまう可能性があります。

その恥ずかしさが拭いきれないために、なかなか一歩踏み出せず、告白してくれない男性は意外と多いでしょう。

♥4:今の関係を壊したくない
いい感じの雰囲気なのになかなか告白をしてくれない男性の中には、いい感じの関係だからこそ、今の関係を壊したくないと考えて告白を控えている人がいるでしょう。

特に、同じコミュニティである場合は、うまくいかないと気まずくなってしまう可能性もあるので、なおさら勇気がいることなのだと思います。

♥5:付き合っていると思っている
なかなか告白をしてこない男性の中には、すでに付き合っていると思っている人もいるでしょう。

頻繁に連絡を取り合ったり、よくデートに行ったりするような関係になっていると、既に付き合っていると捉えることがあるようです。

「これって付き合ってるよね?」と確認するのは怖いかもしれませんが、特に男女の関係になる前には、けじめをつけてもらうという意味できちんと告白をしてもらうことをオススメします。

♥6:今すぐに彼女を作りたいわけではない
勉強や仕事など、他に集中したいことがある場合、今すぐ彼女を作りたくないと考える男性もいるようです。

そういった男性は、「付き合ったとしても彼女を満足させることができないかもしれない」「忙しくてスレ違いを招いてしまうかもしれない」と考え、交際を始めることを躊躇している場合があるでしょう。

ただ、いつまでもいい感じの雰囲気をキープされてしまっては、彼にそこまで悪気はなくとも、あなたは都合のいい女性になってしまう可能性があります。

彼が忙しくても付き合いたいという気持ちがあなたにあるのであれば、その意思を彼に伝えてみましょう。

♥好きでも告白しないことがある
女性からの働きかけで恋を動かそう(photo-by-deagreez/Fotolia)
女性からの働きかけで恋を動かそう(photo-by-deagreez/Fotolia)
いい感じの雰囲気なのになかなか告白してくれない理由は、男性の気持ちの問題や状況によって様々です。

なかなか告白をされないと、「遊ばれているだけなのかな…」と落ち込みたくなる気持ちにもなりますが、好きでも告白をしないことがあると知るだけでも、安心できることがありますよね。

「告白は男性側からしてもらいたい」という女性も、ただ待っているだけでは時間が過ぎていってしまうだけです。

彼が告白しやすいようにアシストする、自分から告白するなど、待つばかりでなく女性の方から働きかけることで恋を動かしていくことも大切でしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加