【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性が「この子は本命にしたい」と感じる女性には一体どんな特徴があるのでしょうか。「付き合っても浮気されてしまう、大切にされている感じがしない」「2番手になってしまう…」ということで悩んでいる女性は少なくないのではないでしょうか。今回は本命に選ばれる女性の特徴をご紹介していきます。

【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!/Photo by GIRLY DROP
【男性の本音】男性が本命にしたい女子には3つの共通点がある!/Photo by GIRLY DROP
♥本命女性の特徴が知りたい!
付き合っても浮気されてしまう、本気で好きになってもらえない…そんなことで悩む女性は少なくないでしょう。

男性は一体どんな女性を本命女性だと判断するのでしょうか。

今回は3つに厳選して本命に選ばれる女性の特徴をご紹介していきます。3つの特徴には、ある共通する傾向が…?

♥その1:恋愛以外に楽しみがある女性
自分の時間を充実させられる(Photo by vpardi/Fotolia)
自分の時間を充実させられる(Photo by vpardi/Fotolia)
自分で自分を楽しませることができる女性というのは男性も本命にしたいと思うのではないでしょうか。

例えば、無趣味であったり、特に熱中できることもなく暇な時間が多かったりすると、「誰かに楽しませて欲しい」という感覚になってしまう女性が少なくないでしょう。

そうなると、男性としても重荷を感じてしまう可能性があります。男性も同様に無趣味であれば、2人で楽しめることを見つけていくという意味でバランスがいいのかもしれませんが、男性側がそうではない場合、そのアンバランスさにお互いにストレスを抱えてしまうのではないでしょうか。

また、そういった女性は恋愛に依存しやすいとも言えるので、彼が彼女に時間を割くことができなくなると、不満を溜めて、「私のこと好きじゃないの!?」などと詰め寄ってしまうこともあるでしょう。

自分で自分のことを楽しませてあげられるような女性は、お互いにある程度自立して付き合うことができるので、男性も安心して本命候補と思えるのではないでしょうか。

♥その2:自分の考えを持っている女性
自分の意見を持たずに、周りに流されやすいような女性は、あまり本命として扱われないのではないでしょうか。

そういった女性は適当に生きているような印象を受けるので、男性も適当に扱いたくなってしまうのかもしれません。

逆に、自分の考えをきちんと持っていて、頑張っていることがあったり、自分の軸に沿って生きていたりする女性に対しては、男性としても尊敬の気持ちが芽生えるでしょう。

尊敬している相手のことを、人は大切にしたいと思うのではないでしょうか。

♥その3:包容力を感じさせる女性
女性も好きな男性のタイプとして包容力のある男性を挙げる人が少なくないですが、男性も女性に包容力を感じると思わず本命にしたくなるのではないでしょうか。

男性は女性のこんな言動から包容力を感じることがあるようです。

・自分のダメな部分も否定せずに受け入れてくれる
・落ち込むようなことがあったときに励ましてくれる
・ある程度わがままに付き合ってくれる
・愚痴が少ない

特に1番最後の「愚痴が少ない」については、彼に対する愚痴が少ないことに加え、彼以外のことについても愚痴が少ないということがポイントです。

どうしても生きていれば愚痴りたくなるようなことはあるものですが、いちいちいきり立つような性格だと、「器が狭いのかな…?」と感じさせてしまうでしょう。

何事も大らかに受け止めたり、場合によってはスルーできたりする能力に包容力が宿るでしょう。

♥総括すると「尊敬できる女性」が本命候補に
尊敬される大人の女へ(Photo by javiindy/Fotolia)
尊敬される大人の女へ(Photo by javiindy/Fotolia)
今回は、男性が本命にしたくなる女性の特徴を厳選して3つご紹介してきましたが、総括すると「尊敬できる女性」のことを男性は本命にしたいと感じるのではないでしょうか。

自分で自分のことを楽しませることで人生をエンジョイできている女性や、自分の考えや軸を持っている女性は、恋愛や他人に依存している部分が少ないので、精神的に自立している印象があるでしょう。そういった女性を男性は尊敬の眼差しでみる傾向があるのではないかと思います。

また、小さなことでいちいち感情を爆発させるようなことがなく、「他人と自分の違いや嫌なことをどう受け止めるか、場合によってはどうスルーするか」について自分なりに考えてきたような女性の言動には、包容力を感じさせるものです。

尊敬できる女性とは、大人を感じさせる女性とも言えるかもしれませんね。そういった女性を、男性は追いかけたいと思うし、手に入れたいと思うのではないでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加