【厳選】男性が思う結婚の決め手3選…この3項目だけは欠かせない。


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は何を決め手として結婚を決意するのでしょう。今回は決め手となりえること、TOP3をご紹介していきます。料理がおいしいこと、掃除が上手なことより大切なことがあるようです…。これがわかれば、彼の本音を探らなくても、彼がどれくらい結婚をしたいと思っているかがわかっちゃう!?

【厳選】男性が思う結婚の決め手3選…この3項目だけは欠かせない。/Photo by ぱくたそ
【厳選】男性が思う結婚の決め手3選…この3項目だけは欠かせない。/Photo by ぱくたそ
♥1:「この子がいるから仕事を頑張れる」
男性の中には「彼女がいるからこそ仕事を頑張れる」と感じたとき、結婚を意識し始める人が少なくないようです。

「彼女との幸せのために頑張る」「彼女に褒められるために頑張る」というように、彼女の存在が働くことのモチベーションの1つになる男性がいるでしょう。

男性が結婚をしたいと考える女性は、彼が仕事に集中できるように配慮することができたり、彼が働きやすいように応援をしたりすることができるでしょう。

逆に、彼女にこういった姿勢が見られると、「この子と結婚は無理かも…」と思ってしまうようです…。

・彼の仕事に無関心、むしろダメ出しをしてくる
・彼が仕事で忙しいとき、構ってもらえないとスネてしまう

こういった女性は、「仕事と私、どっちが大事なの?」というスタンスをとりがちなので、彼としても負担に感じてしまうことがあるでしょう。

♥2:「この子となら一緒に成長していけそう」
一緒に成長していきたい(Photo by petunyia/Fotolia)
一緒に成長していきたい(Photo by petunyia/Fotolia)
男性の中には「この子となら一緒に成長していけそう」と感じたとき、結婚を意識し始める人がいるでしょう。

【1:「この子がいるから仕事を頑張れる」】にも関連しますが、彼女も同様に働いている場合、仕事のことで相談をしあえたり、意見を交換できたりすると、「一緒に成長していけそう」と感じるようです。

一番身近にいる存在が一緒に頑張っていると、働く上で大きな励みになるものではないでしょうか。

♥3:「この子を大切にしたい」
男性の中には「この子を大切にしたい」と感じたとき、結婚を意識し始める人がいるでしょう。

ただ見た目がかわいいだけの女性でなく、ただ一緒にいて楽しいだけの女性でなく、「この子を大切にしたい」と感じた時、男性は彼女のことを他の女性とは違う特別な存在だと思うのだと思います。

例えば、こういった女性は男性から大切にしたいと思われるようです。

・自分を大切にしている
自分を大切に扱う女性は、男性から「大切に扱わないといけない子だ」と認識されるので、男性から大切にしてもらえるでしょう。反対に、自分を犠牲にするほど彼に尽くしてしまったり、不満を溜めて我慢をしてしまったりすると、振り回される都合のいい女性になってしまうことが…。

・一緒にいると幸せそう
男性は、自分と一緒にいて幸せそうな女性を離したくないと考えるのではないでしょうか。男性は、女性を幸せにできているということに喜びや自信を感じる人が少なくないでしょう。反対に、幸せそうな姿が見えないと、「僕にはこの子を幸せにできない…」と離れていってしまうことがあるようです。

つまり、彼女自身が自分を大切にできていると感じていて、彼女自身が彼といることで幸せを感じていれば、彼も結婚を意識していると考えてもいいのではないでしょうか。

♥彼が結婚を意識しているかは彼女にはお見通し?
彼女が幸せかどうかもポイント(Photo by Syda Productions/Fotolia)
彼女が幸せかどうかもポイント(Photo by Syda Productions/Fotolia)
今回は男性が結婚を意識する決め手を3つご紹介してきましたが、男性が結婚を意識しているかは、ある程度付き合っていく中で女性にもわかるものでしょう。

あなたと付き合う中で彼が仕事をいきいきと頑張っている姿があれば、それはきっとあなたがモチベーションの1つになれているということだと思いますし、あなたに彼が仕事の話をたくさんしてくれるようであれば、よりその傾向は強いと言えるでしょう。

また、あなた自身が彼と一緒にいることで、大切にされて穏やかな気持ちでいることができて、何より幸せを感じるのであれば、それは表情や言葉に表れるものでしょうから、彼にも幸せにできている実感を与えるでしょう。

なので、結婚に対する彼の本音を探らずとも、彼が結婚を意識しているかについてはわかってしまうものなのではないでしょうか。

プロポーズをされる頃にはお互いにとって結婚をすることが当たり前になっている…というパターンが多いのではないかと思います。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加