鶏ガラスープの素で簡単!美味しいヘルシー「豚しゃぶそうめん」【柏原歩のトレンドレシピ】


【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】冷たいそうめんは夏の定番ですよね。だけど同じ味に飽きてきてしまった…という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、鶏ガラスープの素を使ったアレンジレシピ「豚しゃぶそうめん」をご紹介。簡単に作れてヘルシーな料理は暑い夏にピッタリですよ。

鶏ガラスープの素で簡単!美味しいヘルシー「豚しゃぶそうめん」【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩
鶏ガラスープの素で簡単!美味しいヘルシー「豚しゃぶそうめん」【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩
♥柏原歩さんの「豚しゃぶそうめん」

レシピを担当するのは柏原歩さん(C)モデルプレス
レシピを担当するのは柏原歩さん(C)モデルプレス
レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、ヘルシーレシピ「豚しゃぶそうめん」をご紹介します。

♥材料
・そうめん…1束
・豚バラ肉…30g
・レタス…6枚
・鶏ガラスープの素…小さじ1
・水…30ml
・醤油…50ml
・みりん…50ml
・ごま油…大さじ1
・ごま…小さじ1
・糸唐辛子…適量

♥早速作ってみよう

手順1:そうめんはたっぷりのお湯で茹で、氷水にとり冷やしておきます。

手順2:豚バラは食べやすい大きさに切り、レタスも食べやすい大きさに手でちぎっておきましょう。

手順3:沸騰させたお湯にレタスをさっと通し、豚バラ肉も加熱して水を張ったボウルにとっておきます。

手順4:調味料は鶏ガラスープの素、水、醤油、みりん、ごま油の順に合わせしっかり混ぜてください。

手順5:器にそうめんを盛り付け調味液を注ぎ、レタス、豚肉を盛り付けましょう。

手順6:ごま、糸唐辛子をトッピングしたら出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

調味液はしっかりと混ぜ、ごま油を乳化させましょう。

ヘルシーだけど満足感のある「豚しゃぶそうめん」を是非作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日
出身地:長野県
趣味:旅先で美味しいものを見つけること
特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。2017年9月にカフェ&料理教室「uki-uki cafe(ウキウキカフェ)」をオープン。

いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加