安室奈美恵、無償で沖縄観光振興に貢献 引退日まで継続


【安室奈美恵/モデルプレス=8月14日】アーティストの安室奈美恵が、故郷・沖縄県の観光ブランド「Be.Okinawa」のキャンペーンに無償で協力することがわかった。14日、沖縄県文化観光スポーツ部観光振興課が明らかにした。

安室奈美恵が協力する「Be.Okinawa」ポスター(提供写真)
安室奈美恵が協力する「Be.Okinawa」ポスター(提供写真)
◆安室奈美恵、沖縄観光キャンペーンに無償で協力

「Be.Okinawa」は沖縄を旅する人が風景や空気に溶け込み、現地の人と交流し、「美しい自然とあたたかい人たちに囲まれて、本当の自分を取り戻せる島」であることを表現するもの。

安室は今年5月に県民栄誉賞を受賞した際に「沖縄は私にとって、とてもやさしい場所。ときには厳しくもあるけど、それさえ優しさだとわかります。帰ってくるたびに、いつも初心に戻してくれる、自分にとっては、とても落ち着ける場所です」とコメントしており、「Be.Okinawa」のコンセプトと一致することから、沖縄県が安室にプロモーションキャンペーンへの協力をオファー。

安室はこれを快諾し、故郷・沖縄への感謝と貢献の気持ちにより、無償での協力となった。8月16日から、安室が引退する9月16日までの期間限定で行われる。

◆安室奈美恵、沖縄の魅力を発信

同キャンペーンでは、安室がセレクトしたメッセージ「ぬちぐすいの島はいつだってあなたをあたたかく迎える。」を、沖縄の海で撮影された安室の写真にのせたスペシャルバージョンのポスタービジュアルで展開。また、安室の人気楽曲「Tempest」に、美しい自然豊かな沖縄の風景や文化など「Be.Okinawa」の魅力を紹介する映像を重ねたブランドムービーを制作する。

公式ホームページのほか、池袋サンシャインシティでは、サンシャインビジョン(サンシャイン60通り沿い) ・噴水広場大型ビジョン(専門店街アルパB1)で放映。そのほか、代官山 蔦屋書店、梅田 蔦屋書店でも同プロモーションのキャンペーンが同時展開される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加