益若つばさ、年収事情に言及 スタジオは驚きの声


【益若つばさ/モデルプレス=8月15日】モデルの益若つばさが、14日放送のフジテレビ系「私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~」(23:30~)に出演。年収について言及する場面があった。

益若つばさ(C)モデルプレス
益若つばさ(C)モデルプレス
副業を行っている芸能人を“副業さん”としてゲストに招き、オリエンタルラジオ、乃木坂46メンバーとともにトークを繰り広げる同番組。

コスメやファッションブランドを手掛け、カリスマプロデューサーとしても活躍する益若だが、これまで数々の困難にも直面してきているそう。新プランを語り合う場では反対の声も上がるというが、「本当に、女性のみなさんに可愛くなってほしいという気持ちで作っているので、『なんとなく売れているから』という理由で新しい意見を潰さないで欲しい」と自身のポリシーを語った。

◆益若つばさ、年収について語る

益若つばさ(C)モデルプレス
益若つばさ(C)モデルプレス
また、乃木坂46の星野みなみが年収事情について切り込むと、タレント業もプロデュース業も給料制で、売上は益若の年収に一切関係しないことを告白。「どれだけテレビに出ても、どれだけ売上があっても固定給なので」と明かすと、中田敦彦は「嘘だろ~!?それでいいのか~!安定は求めてないだろ~!」と益若にかわって嘆いてみせ、スタジオの笑いを誘った。

自身の年収には関係なく、プロデュース業は「私にとっての生きがい」という益若。「雑誌に出ているときは自分が商品だったけど、それよりも、何かものを通してコンプレックスを気にせずオシャレを楽しんでほしい。私自身、メイクやファッションに助けられてここまで来た」とプロデュース業の原動力となっている信念を語った。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加