彼が離したくなくなる「本当にいい女」だけがしている3つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】本当にいい女ってどんな女性のことを指すのでしょうか。料理がうまい女性?尽くし上手な女性…?男性が絶対に手放したくないと思うような本当にいい女って、今回ご紹介する3つのことができる女性なのではないでしょうか。簡単にできないこと…だからこそ、特別な女性になることができるのだと思います。

彼が離したくなくなる「本当にいい女」だけがしている3つのこと/Photo by ぱくたそ
彼が離したくなくなる「本当にいい女」だけがしている3つのこと/Photo by ぱくたそ
♥本当にいい女だけがしていること…
以前の記事で、「自慢できる彼女が欲しい」彼氏が自慢したくなるようないい女5原則をご紹介しました。

そこでご紹介したいい女になるための5原則というのは、彼氏が思わず友達に自慢をしたくなるような要素です。【原則1:気配りができる】【原則2:第三者の前で彼氏を立てる】というように、言ってしまうと、男性が「お!気が利くな」と、すぐに気付くようなわかりやすい行動と言えるでしょう。

今回ご紹介するのは、男性もすぐには気づかないようないい女3原則です。ちょっと時間が経った時…例えば、別れてみて彼女のことを振り返った時に、「すげぇいい女だったじゃん…」なんてしみじみ思ってしまうような3原則になります。

いい女というのは、わかりやすい5原則はもちろんのこと、男性がすぐには気づかないような今回の3原則もやってのけてしまうのではないでしょうか。

早速ご紹介していきましょう。

♥その1:自分の機嫌は自分でとる
自分の機嫌は自分でとるもの(Photo by drubig-photo/Fotolia)
自分の機嫌は自分でとるもの(Photo by drubig-photo/Fotolia)
自分の機嫌を自分でとることができる女性というのは、人間としての成熟を感じさせる、大人な女性と言えるのではないでしょうか。

もちろん、そういった女性の中には、それが生まれもっての性格ということもあると思いますが、生きていく中で身につけていったということもあるでしょう。

何か嫌なことがあったらスネる、機嫌が悪くなる…というのは、ある程度人として普通の反応だと思いますが、だからこそ常に機嫌よくいれる女性というのは希少価値の高い「いい女」であると言えるでしょう。

特に、「女性は感情的になりやすい」というのはよく言われることだと思いますので、そういう意味でも感情の起伏が激しくなく、いつも穏やかでいられる女性というのは男性にとって特別な存在に感じられると思います。

自分の機嫌を自分でとることができる彼女というのは、付き合っていると「これがこの子の元々の性格なのかな?」というように、何の努力も必要ないような素質に思えるかもしれませんが、他の女性と比べるような機会があると、その貴重さにハッとしてしまう男性が少なくないのではないでしょうか。

♥その2:喜ばせ上手
本当にいい女は、男性を上手に喜ばせることができるでしょう。

男性を喜ばせる…というと、ちょっと上から目線にも聞こえますが、付き合っている以上、お互いに喜ばせ合うということは欠かせないことです。

単に「すごいね!」などとわかりやすく褒めるということではなく、男性の深層心理をつくような喜ばせ方をすることができるのが本当にいい女なのではないでしょうか。そしてそれは男性の自信に繋がっていくでしょう。

具体的には、次の2つのような喜ばせ方が挙げられるようです。

1:彼がしてくれたことに対して喜ぶ
男性は少なからず女性を喜ばせたいと考えているものではないでしょうか。女性を喜ばせることができると、男性として自信が湧いてくる…そんなこともあると思います。

彼女としては、彼氏がしてくれたことに対しては、喜びすぎるくらい喜ぶといいでしょう。そして感謝の気持ちを伝えることで、彼も嬉しくなるのではないでしょうか。

反対に、やってもらうことに対して慣れてしまって、リアクションも薄く感謝の気持ちもないようだと、男性としてもやる気を失ってしまうというのは想像に難くありません。

2:彼が助けてくれたことに対して喜ぶ
男性は女性の役に立ちたい、助けになりたいと考えているものではないでしょうか。本当にいい女は、男性をどんどん頼ることができるでしょう。そして何かアドバイスをしてくれたり助けてくれたりすれば、それに対して感謝しすぎるほど感謝をすることができるのが本当にいい女だと思います。

このように、男性を喜ばせ、自信をつけることをアシストすることができるのが本当にいい女でしょう。

♥その3:詰めすぎない
本当にいい女は、彼を詰めすぎないでしょう。

例えば、彼がデートに遅刻をしてしまったり、女性がいる飲み会に行ったことが発覚したり…なんてとき。

厳しい言葉で彼を怒ったり詰めたりすることは簡単です。でもそれは余裕のない女性がすることで、本当にいい女というのは、彼の粗を見つけても改善を求めて詰める…なんてことはしないでしょう。

本当にいい女というのは、常に「しょうがないな~」と思える心の余裕を持って、「悲しかった」などという気持ちを伝えるに留めることができるのではないでしょうか。

彼のことを信用して、内省を促すような態度をとるというのが、本当にいい女のできるところだと思います。

そんな寛容な態度に、男性も「いい女だな…」と感じるのではないでしょうか。

♥3原則で本当のいい女へ
簡単じゃないからこその本当にいい女3原則(Photo by Halfpoint/Fotolia)
簡単じゃないからこその本当にいい女3原則(Photo by Halfpoint/Fotolia)
今回ご紹介した3原則というのは、なかなか簡単にはできないことも含まれているでしょう。

いつも機嫌よくいる、彼を詰めすぎない…などは、努めて意識する必要があることです。

ですが、だからこそ希少価値の高い女性になることができ、本当にいい女になることができるのではないでしょうか。

5原則と併せて、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加