TBS山形純菜アナ“ミスコン燃え尽き症候群”告白 闇が話題に「何のために生きて良いのか…」


【山形純菜/モデルプレス=8月15日】TBS山形純菜アナウンサーが14日に放送された同局系『有田哲平の夢なら醒めないで』(深夜23:56~)に出演。“ミスコン燃え尽き症候群”を告白した。

山形純菜アナウンサー (C)モデルプレス
山形純菜アナウンサー (C)モデルプレス
◆“ミスコン荒らし”の山形純菜アナ

この日の番組では、数々のミスコンの称号を得たミスコン美女がゲストに登場。ミスコン後に待ち受けていた辛い現実を語った。

入社2年目の山形アナは、アナウンサー界No.1の“ミスコン荒らし“。高校、大学のミスコングランプリを獲得し、東京、大阪、福岡の大学ミスのトップとなる「Miss of Japan」の称号も獲得。2016年にミス・インターナショナル日本代表にも選ばれ、雑誌「JJ」モデルとしても活躍した後、TBSに入社するという華々しい経歴の持ち主だ。

しかし、すでにアナウンサーとして目標を見失っていることを告白し、「何のために生きて良いのかよく分からなくなる」と闇を吐露。元々自分に自信がなかったことから「何か称号を得ないと認めてもらない」という思いで、ミスコンに出場していたといい、ミスコン燃え尽き症候群に。「アナウンサーとして仕事を始めて何が正解か分からない」と話した。

当初はスポーツを頑張りたいなど、目標があったそうだが、「このままだと無理かなって」と後ろ向き。「元から前に出たいタイプじゃないのにアナウンサーになってしまった」とこぼすと「前に出たいタイプでしょ!」とスタジオからは総ツッコミが。司会のくりぃむしちゅー有田哲平から「女優やモデルの道がよかったんじゃない?」と聞かれると、複雑な表情で黙り込み、平成ノブシコブシ吉村崇から「今の沈黙はイエスよ!」と追及された。

◆プライベートは一人カラオケ…日記も登場

「2016ミス・インターナショナル日本代表」時代の山形純菜 (C)モデルプレス
「2016ミス・インターナショナル日本代表」時代の山形純菜 (C)モデルプレス
山形純菜 (C)モデルプレス
山形純菜 (C)モデルプレス
さらに、番組ではアナウンサーのイメージとは程遠い地味なプライベートにも密着。一人で行きつけの餃子屋に入り、「あんまり戯れないというか友達は少ないです。時々寂しいですけど自分のペースを保てるからいい」と淡々と話した山形アナは、その後一人カラオケで中島みゆきの歌を熱唱。

アナウンスセンター長に勧められて書き始めたという日記も番組は入手し、“本当にヤバイところ“は黒塗りされているノートに共演者は悲鳴。「出しちゃいけない闇」と山形アナは苦笑いしていた。

山形アナは、現在『あさチャン!』(5:25〜)の月曜、火曜、木曜、金曜を担当している。 (modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加