乃木坂46山下美月「CanCam」専属モデル抜擢に祝福の声殺到


【山下美月/モデルプレス=8月16日】乃木坂46の山下美月が23日発売の雑誌「CanCam」10月号より同誌専属モデルに抜擢。初のファッションモデルに挑むことが決定し、祝福の声が寄せられた。

「CanCam」専属モデルに抜擢された乃木坂46山下美月(画像提供:小学館)
「CanCam」専属モデルに抜擢された乃木坂46山下美月(画像提供:小学館)
乃木坂46の新曲『ジコチューで行こう!』で2作連続選抜入り、かつフロントメンバーに選ばれた乃木坂3期生の山下。6月公演の乃木坂46主演ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で主人公・月野うさぎ役に抜擢された注目の“次世代エース”(9月公演は同21日から)でもある。

10月号では、専属デビューを記念して6ページ特集。山下を知る9つの質問や、初専属への意気込みなどを語っている。「CanCamはメークやファッションを参考にさせていただいていた憧れの雑誌です。モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとてもうれしい反面、かなりのプレッシャーでもあります」と率直な心境を明かし、「読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学びながら成長できるよう頑張ります」と気合いをみせた。

◆乃木坂46では松村沙友理も「CanCam」専属モデルとして活躍中

山下美月(画像提供:小学館)
山下美月(画像提供:小学館)
乃木坂46では同じく「CanCam」専属モデルの松村沙友理をはじめ、多数のメンバーが女性ファッション誌の専属やレギュラーモデルとして活躍。また「CanCam」専属モデルには、これまで藤原紀香、長谷川理恵、蛯原友里ら多くの女優、タレントが誌面を飾ってきた。

山下の起用理由について高田浩樹編集長は「清潔感と透明感にあふれ、まさに正統派美少女。魅力が研ぎ澄まされて、日を追うごとに写真から感じるオーラも強くなっている彼女の力をCanCamの中で思う存分発揮してもらいたい、そう思い起用を決めました。これからますます魅力と輝きを増していく山下美月さん含めたCanCam専属モデルとCanCamにぜひご注目ください!」と説明した。

◆ファンから歓喜&祝福の声

ネット上では、

「山下美月ちゃんCanCamモデルだー!」

「づっきーおめでとう!!」

「CanCam専属決定!?めっちゃ嬉しい」

など歓喜や祝福の声が殺到していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加